コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

Merry Christmas♪

2012-12-24 20:05:47 | 日記
今日、24日、クリスマスイブ

大寒波通りめっちゃ寒い。。。

イブの日、我が家の食事は

とり料理と思いつつ。。。

ダンちゃんが寒いし簡単だし。。。で、

うどん鍋になりました。。

夜にケーキ食べると太るわぁ~で。。。

三時にのおやつタイムにクリスマスケーキ

チーズケーキ??チョコケーキ??

やっぱりクリスマスの時は

イチゴケーキ。。。ホールが食べたいと言ったけど

ダンちゃんに二人では・・・で、ストップされ

ショートケーキになりました。



サンタさんのチョコがのってました

この日は、クリスマスソングを弾いて見たいと思ったけど

今日の今日では楽譜も無いし、遅いわぁ~から

2年半前、季節遅れに習った、【きよしこの夜】を



弾いて見ようかなぁ~。。。

楽譜探し、右手を2回左手を2回と方手で弾き

両手で揃えて弾いて見ると

わぁ~~弾けるぅ~

2年半前には、四苦八苦してたのに。。。

指が覚えているのか。。。

それともちょっとは進歩しているのかなぁ~~

進歩ならうれしい。。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス (山の民)
2012-12-24 22:41:20
山の民です(^o^)

各地で雪が振り文字通りのホワイトクリスマスになりました。

お山は、真っ白で登れません。

栗の木の選定が中々出来ません。

二人でいつまでも、仲良くクリスマスをお送りくださいね。
返信する
メリークリスマス☆ (そーまま)
2012-12-25 07:51:35
ハッピーメリークリスマス!
ご夫婦、元気に仲良く、クリスマスを過ごされたようですねぇ~
ホールケーキ!
我が家でも、買うのを躊躇しますよ~
そうだ! いつかみんなで集まる時は、、、
「ホールケーキをつつく会」っての、やってみたいですね(笑)
夜は冷え込んだから、、、おうどん、美味しかっただろうなぁ~(*^_^*)

ピアノの音色と共に、、、
今年のラスト週を、元気にお過ごしくださいね~
返信する
メリークリスマス♪ (じゅんこ)
2012-12-25 13:16:30
きよしこの夜…バイエル付記に載ってたのワタシも思い出しました♪6年目にして譜面見たら指が覚えてるもんなんですね…ほんとに♪いつまでも旦那様と仲良しでありますよう(^^)
返信する
Unknown (まんまるお月)
2012-12-25 15:55:46
メリークリスマス☆

かわいいケーキですね。
お昼に食べる、いいですね!本当は絶対その方が体にいいですよね~。
寒かったしうどん鍋で心も体も温まったでしょうね^^

クリスマスソングをピアノで・・・いいなあ。
私は弾ける曲が1つもないのでパス~~~^^;
返信する
山の民さん (コッコ)
2012-12-25 21:04:42
滋賀のお山も真っ白です。
栗の選定は今の時期なんですね。

今年の寒さは例年と違う一段と厳しい寒さなので、お身体に気を付け下さいね。
返信する
そ~ままちゃん (コッコ)
2012-12-25 21:10:07
いつも、ながらのクリスマスイブでした。

ホールのケーキを見んなでたべるなんて、
たのしそ~~。実行したいね。

栗東時代のあのお方の、クリスマスプレゼントは、今年もキット貰ったやろ~ね。
何だった?かなぁ~と、ちょっと思い出したわ…


返信する
じゅんこさん (コッコ)
2012-12-25 21:14:49
じゅんこさんも、前の本見られましたか?
あの時は、必死に練習したから今があるんですね。
四季に合う曲が弾けたらいいね。
次はお正月の曲探しますね。
返信する
まんまるお月さま (コッコ)
2012-12-25 21:21:44
昨日の寒さは、今シーズン初の寒さな感じでした。
チキン食べたかったのですが、やっぱりお鍋は温まりますね。正解でした。

四季の色んなイベントに合った曲が、スラスラ弾けると楽しいだろ~と思うんです。
次はお正月、そして、雪やコンコン。。ひな祭り、童謡もいいかなぁと、思うわたしです。
返信する
過ぎてしまいましたが・・ (きくりん)
2012-12-26 06:32:58
メリークリスマス、でした

ケーキのサンタさんがかわいいです!

きよしこの夜・・聴いてみたいです。
生の演奏なんて、素敵です!
返信する
きくりんさん (コッコ)
2012-12-27 21:16:08
クリスマスソング、すごく簡単なんですが、
ピアノ始めて4年半、やーっとです。
つぎは、早くこいこいお正月の歌です。。

返信する

コメントを投稿