コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

丸4年 134回目 レッスン♪

2013-03-13 20:35:18 | 日記
昨日、丸4年 134回目 レッスンに

行って来ました。。

◆ハノン24番
ゆっくり弾き、次に速く弾いて

次は、リズム3番と13番が宿題になりました。

◆さくらさくら日本古謡 編曲:島津秀雄



通しで弾き、前半は完璧の状態に仕上がってますと、言って頂きました。
が、
後半は、
 ・左手の音を控える。小節
 ・ペダルを少し遅めにの小節
 ・右手のアルペジオ、子指の音に注意の小節
 ・大難関は、右手のミ・ミの和音からラ・ミ・ラの和音へ移動、してfで弾く、左手はアルペジオ
  何度練習しても・・・難しいです。





あと、最後の箇所の左手のタイミング。。。

何度も先生の指導を受け練習して、最後に通しで弾き、

先生から、今までで一番良かったです。。と、言って頂きました。

今回選んださくらさくらは、最初楽譜見た時、ブルクミュラーより、ずーっとずーっと上のクラスの曲なので

弾けるかと思ったけど、弾けたのにビックリしました。と、

言って頂き、好きな曲で、弾きたい曲だから、頑張って練習できたのですね。。

と、言って頂きました。

この調子で、気楽におさらい会を楽しんでくださいね。。と、言って頂きました。

17日気楽に、うぅードキドキだけど。。。人前で弾く事になれなくては。。。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おさらいかい 頑張って♪ (じゅんこ)
2013-03-13 21:37:11
先生のお褒めの言葉でおさらいかい頑張って(^^)
ワタシも昨日のレッスンでエリーゼ終了しました♪3ヶ月かかりました(*´∀`)♪
次はトルコ行進曲に進むことに♪
新しい教本 ル、クーペが一冊増えました。
おさらい会今週末ですか?
返信する
じゅんこさん (コッコ)
2013-03-14 21:27:04
じゅんこさんエリーゼ終了おめでとう
次のトルコ行進曲も楽しみですね。。
教本も増えて益々ピアノ全開ですね。。私もだけど・・・

おさらい会、17日の日曜日なんですよ。。
返信する

コメントを投稿