コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

20回目(計60回)レッスン♪

2010-06-23 16:18:36 | 日記
20回目(計60回)レッスン♪に行ってきました。

課題だった

★81(バイエル第104番)・・・・・・・普通に弾くと途中で左手が間違ったり、
                  155小節目が上手く弾けないのでゆっくりペースで弾く事になりました。

★87(愛のロマンス)別名禁じられた恋だったかなぁ~・・・・・左手の3連符の1つ目と右手が合って無いで、沈没

★88(チム・チム・チェリー)・・・・・両手で弾けなくて、しばらくお預け

来週は、お休みで、次は、私がお休みするので
3週間あるので、

課題は、

★81(バイエル第104番)・・・・・・・ゆっくり、ゆっくりスローペースで弾く事
                  スローで弾く事になれると、ブルグを弾く時に役に立つそーなんです

★87(愛のロマンス)別名禁じられた恋だったかなぁ~・・・・・・左手の強化の練習を教えてもらったので、練習すること

★88(チム・チム・チェリー)・・・・しばらくは、休憩です

そして、

バイエルの飛んでいる所をする事になり

希望は80番だったのだけど、

先生が、バイエルを終わりましたと胸張って言えるのは

60番後半からを進める方がいいのでは・・・・

保育士さんの試験には、60番後半からだとの事なので

67番から始める事になりました。

わぁ~、めっちゃ後退です。

67番、68番、69番、70番、71番、72番、73番と

出来る所までです。

104番まで進みながらなんですが

やっぱり胸張って、バイエル終わったと言いたいので

のんびりと頑張りまーす






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焦らず (じゅんこ)
2010-06-23 17:07:22
スローテンポ…ワタシの先生もそうです ゆっくり確実に間違いなく…ワタシのレッスンもそうなんですよワタシも回り道ばかりです 60の後半からならコッコさんならむりなく早く進みそうですもの お互いに頑張って行きましょう ワタシも一年以上持ってますよ(笑)バイエル…
返信する
のんびりと・・・ (コッコ)
2010-06-23 21:46:16
スローで確実に弾いてから・・・・って、やっぱり同じなんですね。

のんびりとバイエル楽しみますね。
返信する
そうそう・・・ (じゅんこ)
2010-06-24 06:48:07
そうですか
バイエル結構いい曲が沢山あります
69もそうだけどワタシは72番とか好きな曲です
~コッコさん週1だしあっというまにすぐ終わっちゃいますよ。


返信する
Unknown (コッコ)
2010-06-24 20:11:22
72番素敵なんですね。
楽しみです
返信する

コメントを投稿