コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

我が家の・・・

2010-03-23 18:51:22 | 日記
あんまりお料理のUPが無いですが・・・

今日は

我が家の炊き込みご飯です

具は、

揚げ・・・お揚げさんと呼んでます。京都と同じかも??

人参・干し椎茸、ごぼう巻き、こんにゃく、

そして、そして


ネギ・・・関西はネギと言えば、青いのです

炊飯器に入れるとこんな感じです


炊きあがると・・・青ネギの香りが

なんとも言えない程

美味しいです





青ネギ入れるのは、私風です。

ダンちゃんの実家風ではないのです

ダンちゃんの最初は戸惑ってたけど

今では、大好物になってしまってます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え! (そーまま)
2010-03-23 23:41:46
おネギですか!
確かに、あまり入れないですよね
でも、美味しそうです
うちも今度、入れてみますね☆

そうそう、kkb家、何もって行くか決めましたか?
私は、やっぱり、前日にパウンドケーキを焼く予定です。
いつも一緒やけど、、
お昼は、どうします??
返信する
ねぎ!! (コッコ)
2010-03-24 20:31:00
そーなんです。ネギなんです!!
話しなかったっけ??

ブログ開く前に、お昼気になってるかなぁ~で今、そーままちゃんにメール入れちゃいました。

返信する

コメントを投稿