コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

ピアノコンサート

2011-04-29 21:49:05 | 日記
昨夜、ピアノコンサートで

癒されてきました。

なんと、チケットは

新聞屋さんの抽選に

見事ペアチケットが当選しました



ピアノコンサートと言っても、

曲と曲の間におしゃべりがいっぱい

ショッパンが雨だれプレリュードを作曲した時の事や

ピアノ練習の練習の事、

そして、コンサートで使用されるピアノの事等々

曲は、

◆ショッパンの
 華麗なる大円舞曲
 プレユード第7番
 別れの曲
 ノクターンの20番と2番
 幻想即興曲
 革命エチュード
 ワルツ第7番
 雨だれプレユード

◆リストの
 愛の夢
 献呈
 ハンガリー狂詩曲2番

あと、アンコール2曲でした。

前から5列目で

鍵盤が見え

指が曲芸のように指が動き回っり

コンサートピアノの音色が強弱の響き感動でした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきーー (きくりん)
2011-05-02 09:31:51
ピアノコンサートってしばらく行っていないです・・
素敵ですよね

幼馴染のお母様がピアノの先生で何回か招いていただき、地元にいる時はよく行きました
返信する
コンサート、よかったですね (さと子)
2011-05-04 21:10:43
ペアチケットが当たるなんてラッキーでしたね!
鍵盤がよく見える席でいいですね。
コンサートにはまだ行ったことがないのでうらやましいです。
有名な曲が多いしお話も聴けて、とても楽しそうですね。
私もそんなコンサートに行ってみたいです。
返信する
☆きくりんさん (コッコ)
2011-05-04 22:00:48
ピアノコンサートで癒されました。

幼馴染のお母様がピアノの先生なんて、いいねぇ~
今頃ピアノにすっかりはまりまくりです

昔からしたら考えられないって感じです
返信する
☆さとこさん (コッコ)
2011-05-04 22:03:35
当選で、チケットが送られてきてビックリでした。
応募して見るもんですね。駄目もとでした。

近くで見て、手の動きにびっくり
一生むりって思うわたしです

ピアノは聞くだけでも癒されほっこりしますね。
返信する

コメントを投稿