コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

ストール・・・

2012-05-14 22:23:37 | 趣味(パン・写真・ゴルフ等)
糸で編むストール

完成まであと少し

夜はピアノの練習が出来ないので

編んでますが、毛糸の様には進みません

テキストでは長さが1m40cmで40模様

今調べらたら後4模様



あんまり一生懸命編むと肩が凝るので

程々にと思いつつ編んでしまう

長さまで編んでから、縁を編んで仕上げ

さて、寝るまで編もーっと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ、、 (そーまま)
2012-05-15 01:00:54
もうすぐ完成ですね!!!
これからの季節、活躍しそうやわ~
肩こり、、
そうそう、、肩こるねん、、
編み物って、根気がいりますよね。
私、その根気がなくって、、
断念ばかりしてます。。
返信する
☆そーままちゃん (コッコ)
2012-05-15 21:03:01
今日、一応上まで編み、今、縁を編んでるのやけど、先が長いわ。

4月から肩が楽になったのに、パンパンになって、ちょっと休憩、休憩が長い。。。
編み物は根気やね。。出来上がってしている所を想像して頑張るんやけど・・・

返信する
素敵ですね^^ (まんまるお月)
2012-05-15 22:05:19
私も小学生の頃、母に教えてもらってレース編みとかするのが大好きでした。
最近編み物は全然やってないですけど・・・。

少しずつ出来上がっていくのを何度も広げて確かめながら進んでいくのも楽しみなんですよね。
ずっとパッチワークも趣味としてやってきたんですけどピアノをやるようになってからご無沙汰なんです。私も続きをちくちくしなくちゃ。
返信する
☆まんまるお月さん (コッコ)
2012-05-16 21:29:11
編みながら何度も広げて見て楽しんでます

パッチワーク素敵ですね。私もなんて思って15cm角の敷物作ろーとしてリタイヤしてしましました。。。

ピアノを弾くようになると両立が難しいですね。。やっぱりピアノに傾いてしまう~。。。
返信する

コメントを投稿