【元日経新聞記者】宮崎信行の国会傍聴記

政治ジャーナリスト宮崎信行、50代はドンドン書いていきます。

「子供を一目見たい遺族の切なる思い。国民を代表してお願い申し上げます」【追記あり】

2011年05月08日 22時21分54秒 | 岡田克也、旅の途中

[画像]民主党の岡田克也幹事長、2011年5月8日、東京電力・福島第一原子力発電所から10キロ圏内「NHKニュース」から。

 岡田幹事長は2011年5月8日(日)、東京電力・福島第一原子力発電所から半径10キロ圏内の浪江町に入り、行方不明者の捜索にあたる自衛隊・警察・消防を激励しました。

 防護服姿の岡田幹事長はハンドマイクを持ち、「子供を一目見たいという遺族の皆さんの切なる思い。国民を代表してお願い申し上げます」と閣外から、自衛官らに要望しました。

  
[画像]民主党の岡田克也幹事長、2011年5月8日、福島県の浪江町・南相馬市周辺、左2枚は「TBSニュースi」から。

 また、南相馬市の養豚場では残された家畜について、化学工場では操業の再開について、それぞれ経営者から要望を聞きました。

【追記 2011年6月8日 午後5時半】

民主党ホームページ内に、震災ボランティア室製作の視察のようすをまとめた動画がアップロードされました。同行した高邑勉さん、玉木雄一郎さんの両1期生民主党衆院議員のインタビューも出ています。ぜひご覧下さい。

 【追記おわり】 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿