かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

さくら写ん歩:みちのく三大桜は葉桜だった・・・

2023年04月24日 | 

みちのく三大桜の競演を楽しむツアーに夫婦で参加したのだけど・・・今年の異常な温かさで既に葉桜になっていた(涙)

一日目は弘前公園・・・本丸の周りの枝垂れ桜は何とかもって咲いていた!

そして数本のサトザクラ(八重)も咲き始めていた・・・これはアズマニシキ(東錦)

ソメイヨシノは完全に葉桜になっていて、せめて見られないかなと思っていたお堀に浮かぶ花筏もピンクではなく茶色に色褪せてしまっていた!

最後はねぷた村で津軽三味線を聞いて・・・

八甲田山を通って森のホテルへ・・・

二日目の様子は明日へ続くよ・・・

かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5739話目


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園:野菜たちの発芽・・・ | トップ | さくら写ん歩:みちのく三大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事