かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

春の雪

2009年02月20日 | 一般

天気予報が当たった!二つ玉低気圧が通過中で早朝から春の雪・・・久しぶりの雪です、乾燥注意報が出ていたから風邪気味の咽には良いかもしれません。
しかし、この後気温が上がるそうですからスギ花粉が飛び出して来るのでしょうね。



通勤途上の風景です。富岡市の田園地帯、田畑が一面雪に覆われて餌を摂ることが難しくなったためか、たくさんのスズメたちが雪の少ない場所に集まり、私が近寄っても恐れることもなく無心に餌を啄んでいました。。



最近、スズメの数が激減しているという記事が載っていましたが、まだまだ居るところには居るのですね。



そして、満開になった紅梅・・・無情にも雪が降り積もってしまって・・・でも「冬来たりなば春遠からじ」ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウスギモクセイの実 | トップ | ワカサギとチカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事