かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

熊本も暑かったけど、福岡も・・・

2011年07月27日 | 農林業

昨日は熊本県庁に寄って、その後は九州新幹線で久留米まで行き福岡県森林林業技術センターへ・・・
熊本県庁は緑が多い環境、でも結構蒸し暑く(群馬ほどではありません)、クマゼミの鳴き声がやかましいほど・・・

九州新幹線の車内は金箔風のi出入り口の壁・シナ合板で作られ赤を貴重とした柄の座席・・・何か煌びやか過ぎて落ち着きませんでした。

久留米市にある森林林業技術センターは暑かったけど、きのこ栽培や野生鳥獣関係で大変勉強になりました・・・詳しい内容と写真は後日アップします。

 

ブログ・エネルギー補給のための文字またはバナーをポチッと一押しお願いします。(参加カテゴリーは「自然観察」と「渓流釣り」「鮎釣り」です。)

にほんブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日今日は九州・・・ | トップ | 昨日の続きで九州新幹線・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農林業」カテゴリの最新記事