かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

大分渋くなってきた・・・

2020年06月19日 | アユ釣り(~2023)

一昨日は重役出勤で入る場所が無かったので、昨日は8時に出勤した・・・先行の車は3台、釣り人は4人だったけど好ポイントには既に入られていた!

中瀬大橋下流の瀬落ちの部分で9時頃に開始、暫くして良型が来たけど後が続かない・・・

解禁から5日間で大分抜かれ、曇りで水温が低く追いが悪いようだ! それでもコンスタントに上げている人も居るので腕の差かな(涙)

昼少し前に「あまぬま」にいるT.Kさんから電話が有って「車のキーを拾ったのだけど、落とし主を探すためにネットで流してくれないかな?」だって・・・

あまり釣れないので、お昼で納竿して「あまぬま」へ向かった。 昼までの釣果は3時間で10匹、CPUE3.3・・・大分渋くなっちゃったね!

「あまぬま」の人出も前日の半分くらいだった・・・ここもフィーバーは終わったかな!

ネットに載せるために鍵の写真を撮って話を聞いていたら思い当たる節が有ったので、埼玉の友人に電話して間接的に聞いてもらったら一発でビンゴ!

顔の広い友人を持っていると助かるね! Sさんありがとう!

「あまぬま」でT.Uさん、T.Kさんと雑談しながら釣りの様子を眺めていたけどあまり釣れていなかった。 たまに掛かっても小さくなってしまったね!

3時頃に「そろそろ追いが良くなる時間だよ!」と二人が釣りを始めるというので私も少しだけ竿を出すことにした・・・

下流の「工藤の小屋」の前から釣り下がって行って30分ほどで2匹釣ったところでポツリポツリ細かい雨が降ってきたので納竿・・・

今日は一日雨予報・・・好いお湿りで良い休養日になりそうだ!

 

二つのブログランキング(それぞれ3カテゴリー)に参加してます。 (↓)のバナーをクリックして応援よろしくお願いします! (4652話目)

【にほんブログ村ランキング】

【人気ブログランキング】

 

(↓)アマゾン・アフィリエイト・・・私が使っていてお薦めできるもの 又は 欲しい品物を選んで紹介しています!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨドリの巣立ち | トップ | 虫えい(虫こぶ):ハクウン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事