かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

野尻湖のヒメマス釣り(2回目:痩せ馬の先走り・・・)

2022年04月10日 | ヒメマス釣り

毎週土曜日に恒例となった野尻湖のヒメマス釣り(2回目)に行ってきた! 何時もの釣り友カブさんに迎えに来てもらってGO!

天気は快晴、朝の内は気温が低かったけど昼間はポカポカ予報・・・青空に妙高山がくっきり!

マリーナで〇山さんと合流し、準備中に湖を見たら多少濁っていてユスリカがかなり飛んでいて・・・嫌な予感!

今回は竜宮岬寄りにアンカーリング、暫くして私の竿がまっすぐに跳ね上がって・・・魚が見えたところで痛恨のバラシ(涙) 逃がした魚は大きいのだ!

続いてもう一回当たりが有って28cmをゲット・・・これが痩せ馬の先走りになるとはねぇ~トホホ

その後は魚影が入らないので少し沖目に移動・・・このポイントではアタリが出て釣れるのは〇山さんとカブさんばかりで私には音沙汰無し(涙)

3時まで粘って〇山さん5匹(尺物3匹)、カブさん4匹(尺物2匹)、私は2匹(尺物無し)と云う蘋果だった(涙) 

家に帰って、開いて塩水に漬けるまで何分もかからず楽だったのは言うまでもない・・・

 

かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5344話目


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人見城址と信越化学の桜 | トップ | 後閑城址の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒメマス釣り」カテゴリの最新記事