かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

寒い旧軽で七回忌・・・

2023年11月18日 | 一般

今日は旧軽井沢で叔母の七回忌・・・あいにくの冬型、それも北海道沖で三つ玉低気圧が発達してかなりの荒天になってしまった! (↑)浅間は再冠雪したらしいけど山頂が見えない!

菩提寺は旧軽井沢にある神宮寺・・・旧軽銀座に近いお寺の駐車場は満車状態!

この時期でも土曜日なので旧軽銀座も人出が多い・・・車は動きが悪いし歩行者は全然退かずお寺に着くまで時間が掛かっちゃった!

寒い日だったけど本堂は床暖房だったので助かった・・・

雲場の池近くにある墓地へお参りして終了・・・浅間降ろしがビュービューで寒かった

碓氷バイパスはほぼ落葉して裸木になっていた!

今日はかわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5954話目


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギ釣りの錘ケース | トップ | 果樹の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事