かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

神流川(南甘)の鮎釣り(13回目)

2023年08月31日 | アユ釣り(~2023)

神通川で行われたNFS杯争奪全日本鮎釣り選手権大会から帰って二日休養したので、神通川のリベンジをすべく神流川へGO・・・

こいこいランドでハミアトさんと待ち合わせをして9時半に開始・・・その後、少し遅れてT田さんとも合流!

オトリを入れて直ぐに1匹ゲット・・・前回のチョンボが有るので数匹釣れるまで記念撮影は自粛(笑)

その後もポツポツ掛かって昼までにツ抜け・・・お昼を食べて13時頃に再開、森戸橋の上まで行ったけど釣り人が多くて竿出しを諦め、釣り下りながら1匹ロスしてマイナス1匹(涙)

釣れないまま午前中釣った場所まで戻った・・・午前中引いていなかった左岸のヘチで良型が来た!

その後1匹を追加して15時に納竿・・・何とかツ抜けして込み13匹だった! 画像はハミアトさんとT田さんの釣果も入っているので22匹分だよ!

かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5870話目


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクラの種・・・ | トップ | ヒメマス釣りの準備・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事