こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

ハンゲショウ

2020-07-18 06:00:00 | 
今年のハンゲショウです。
いつもの年よりお化粧していないかも・・・
でも見入ってしまう素敵なハンゲショウでした~💛

                                   ハンゲショウ(半夏生)
                                   (ドクダミ科・ハンゲショウ属)






少しもお化粧していない葉や・・・


↑ ↓ 真っ白にバッチリお化粧の葉・・・




やはりお花は小さくて~~~何が何やら難しい~
また来年良く見てみたいです。

見えそうで見えない...(● ̄ ~  ̄●;) 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンゲショウの季節 (林の子)
2020-07-18 11:14:02
私はどうも化粧品や洗剤などの人工的な匂いは苦手ですけれど「身だしなみ」なのだそうで
毛嫌いするのは良くないのだと、何度も言われて苦笑しています。
ハンゲショウの季節になると、今度はまたまたその名前の俗称??に、変な反応してしまいます。
お化粧に関しては、今年はマスクが災い?するでしょうか。
一度白くなったものも、果実の頃には元に戻ろうとしているようですが
元に戻れないのが普通なようで、それを見てまたまた苦笑しています。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/17f2d17da99fd7889e5411dd4297d58f
返信する
可笑しいですね。 (こいも)
2020-07-18 22:34:21
林の子さん
男性と女性では感じ方が少し違うのでしょうか・・・身だしなみなのです。
でも身だしなみも間違えると大変なことになりますものね。
ハンゲショウを見るとどうしてもお化粧をしているように見えてしまいます。
この葉も半分くらい白い色が美しく見えると思うのですがいかがでしょうか?
本当に今年はあまりお化粧と言う気分ではありません。
何しろマスクが...(´ヘ`;)...です。
ハンゲショウにも色々事情があるのですね。
笑っちゃいます~~~
返信する

コメントを投稿