こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

マルバルコウ

2022-10-08 06:00:00 | 花・果実
季節は移り変わり・・・秋ですね。
朱色の可愛いお花を咲かせていたマルバルコウは
もう果実をたくさんつけています。
美しい秋は大好き~~~♬♪♬
素敵な秋を探しながら歩いてみようと思います。









ハート形のまぁ~るい優しげな葉です。


果実もとっても素敵です。






マルバルコウ(丸葉縷紅)ヒルガオ科サツマイモ属 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (林の子)
2022-10-08 11:36:48
今年はモミジバルコウソウ、ルコウソウの後にやっとこの橙色を撮りました。
いつもは一番最初なのですが、今年はめぐり合わせ?が悪かったようです。
田舎道を歩くとどこにでも群れて咲いていたのですが、自転車でも遠出しなくなったからでしょうか。
木曜日には半年ぶりに山の辺の道近くの山歩き。
アクシデントで野の花は一枚も撮れませんでしたが
柿、ススキなど秋がそこここにありました。

https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/d0560c20d2e85b130e6c07db5f72ffdd
返信する
そうでしたか・・・。 (こいも)
2022-10-09 00:43:38
林の子さん
こちらでもお花の頃はちょうど、刈り込まれている最中でした。
残っているものを撮りました。
その後、果実も同じ場所で撮れましたので、何とか免れたものがあったようです。
木曜日は山歩きでしたか・・・。
秋がそこここにありましたか~良いですね。
これから、素敵な秋のはじまりですね。((o(^ー^)o))ワクワク~~~。
アクシデントは大丈夫でしたか?
野の花は撮れなくても、その場で触れあうことができることは嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿