入間川沿いにウメが咲きだしました。八重に咲く白梅です。
まだまだ蕾もい~っぱいです。
一重に咲く白梅と並んでいるのですがこちらはまだのようでした。
穏やかでこの日の風景も素敵でした。
「春よ来い来いはやく来い~♪」と思いました。
ウメ(梅) バラ科・サクラ属
額の白いオオバンです。逆光になってしまいました。
水面がきらきら~~~✨ 綺麗でした。
オオバン (ツル目・クイナ科・オオバン属)
人々はそれぞれに楽しんでいますよ~
秩父の山々は青く、、、
左の方には太極拳でしょうか~数人で健康的ですね。
その奥はテニスコート・・・ときにはお世話になっています。
ニワウルシの陰に隠れてしまいましたが
保育所の小さな子どもさんたちもお散歩です。可愛い声が聞こえます。
パラグライダーの練習をしているのでしょうか~。
風を待って大きく広げていました。
適度な寒さを越さずに急に暖かくなってしまうと、蕾のままに落ちてしまうことも多く、暖かさを人は待ち望むのですが
やはりきれいに咲くためには寒さも大事なのでしょうね。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/cf6b86ac0ae04fdb2b31a7a3a8f461ff
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/4397d8dbdde73613d0e7aab9a478db5e
本当に綺麗に咲くためには段階が大切なのですね。
はやく暖かくなればとついつい思うのですが
そこのところは自然に任せて待たなければいけないのですね。
蕾のまま落ちてしまうのは可哀想~~~やっぱり綺麗に咲いて欲しいです。