こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

初冬の風景

2019-12-10 06:00:00 | 風景
暖かな日曜日です・・・入間川の河川敷の方へ・・・
教えていただいたセンニンソウを探しに出かけました~
途中で出会った植物も雀も見てくださ~い。
イチョウは黄色の絨毯となって迎えてくれました。
グラウンド方からはサッカーをする子供さんたちの元気な声が聞こえてきます。

センニンソウは高いフェンスの上にた~っくさんあります。
逆光です・・・この位置からしか撮れそうにありません。
どうやら此処に登るのは危険のようです。

果実はクヌギでしょうか~?
 °♪(‥)(‥)♪°。どんぐりコロコロどんぶりこ~°♪(‥)(‥)♪°。

クコがまだ赤い実をつけていました。
赤い実は美しく傍へ寄りますとまだお花が咲いていました。
しっかりとトゲも見えます。

寒い中でも元気に咲いています。



このような枯れ色の花も・・・

花の色はうつりにけりないたづらに 我が身世にふるながめせし間に・・・
(^o^ゞ))))あらあら、、、

果実はぴっかぴか~~美味しそうです。




スズメさんたちみんなで日向ぼっこ~~~何を話しているのでしょう???


(´∀`*)まぁ~うまってる~~美味しいものがあるのでしょうね^^

センニンソウの白いお髭はまたの機会に見ていただければと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クコの実 (とんちゃん)
2019-12-10 15:57:41
きれいに実ったクコの実
照りもあり形がいいですね
クコ茶を即思いましたが「美味しそう」と思うのもぴったりですね
枯れ色の花も咲かせ見どころそれぞれ♪
土手沿いを行くとこんな感じでスズメたちが大騒ぎしています
どこでも同じようだとホホをゆるめることになりました。
センニンソウはこれで雰囲気は十分に伝わってきました!!!
それでももっと近くで撮りたいですね
返信する
クコの花 (こいも)
2019-12-10 21:01:31
とんちゃん
此処でクコの花や果実に逢えるなんて嬉しかったです。
枯れ色の花もとても面白いです。
スズメが並んで楽しそう~
人が通っても逃げないんですよ・・・こんなの初めてです。
スズメも毎日ここを通る人々を見ているのですね。
こんなに素敵なお髭になっていない所は撮りましたが
やっぱりセンニンソウ…近くで撮りたいです。
返信する

コメントを投稿