こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

「クララ」「ヤマトシジミ」

2019-10-22 06:00:00 | 果実
クララ(眩草・苦参)
マメ科らしい可愛いお花はもう無く今は茶色になった鞘がさけて
いくつもの茶色の実がこちらをみつめています。
このような姿は初めてみました。
                            (マメ科・クララ属)









ヤマトシジミ(大和蜆蝶)
最初は3頭・・・様子が変です~しばらくすると2頭になりました。
舞台はキキョウの枯れた果実です。
もう種子もほとんどこぼれてしまったようです。
                        (チョウ目・シジミチョウ科)




「赤いピラカンサの実」&「まろいまろい金の玉…カラタチの実」
競いあってとても美しいです。


やっぱり素敵な秋がやって来たようです。
これから色々楽しみながら歩こうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿