こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

センニンソウ

2020-09-29 06:00:00 | 果実
センニンソウの緑色の果実が爽やかです。
白いお花も残る中…初めて見る緑の果実です。

                                   センニンソウ(仙人草)
                                  (キンポウゲ科・センニンソウ属)



綺麗な緑色の果実がたくさんあります。とても素敵です。
毎年立派な白いお髭ばかりが気になってこの時期を見逃していました。




とても新鮮な青い実・・・美しいです。
お髭も只今準備中~~~♪♪♪







この後も茶色のサングラスに素敵なお髭が楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
途中経過。 (林の子)
2020-09-29 07:16:58
自宅に花を育てていない人は、やはりきれいに咲いたモノを撮るしか無いですね。
それでもこうしてお気に入りが少しずつ出来てくるとやはり途中経過も見たくなる。
その意味で、髭仙人になる前の姿も残したくなるわけですよね。
果実がまだ緑の頃から少しずつ「髭」部分が伸びているのですが
残念ながら果実の出来なかったモノも花柱にあった髭は伸びてくるので
しっかりと二種類が画像に残されていて、嬉しい途中経過…になりました。
全部が果実にならない…ということですね。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/e7eba12d40e23f07011a496e846cd3ca
返信する
二種類の髭 (こいも)
2020-09-29 11:02:33
林の子さん
果実のできなかったモノの髭・・・何だか違う感じがすると思って撮ったのですが
そう言うことだったのですね。
何も考えずに撮った二種類の画像から全部が果実にならないと言うこともわかりました。
とっても嬉しい出来事です。ありがとうございます(*^。^*)
返信する

コメントを投稿