こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

アメリカオニアザミ

2022-06-25 06:00:00 | 
アメリカオニアザミです。
棘がいっぱいで、見ていて恐いな~と思います。
本当に凄い棘にはびっくりします。
花粉を出しているお花や、蕾、葉、何もかもがトゲだらけ、、、
ちょっと手を出すことはできません。
やがて大きな綿毛でいっぱいになるのでしょうね。。。


鋭い棘が・・・いやですね。













アメリカオニアザミ(亜米利加鬼薊)キク科アザミ属


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棘だらけ。 (林の子)
2022-06-25 19:49:49
どこも触りたくないアザミですね。
明石に戻ってから、貧相だけれど繁殖力旺盛なヒメヒレアザミを毎年撮っているのですが
同じようにどこも触りたくないアザミです。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/0937f15a9bbf1f9e338b2857135ba042

以前、ゴボウの花を撮った折に、これもアザミ?と聞かれて驚いたことを思い出しました。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/70fc51e8245875d373f4cb7747ec7484
返信する
本当に棘だらけですね。 (こいも)
2022-06-26 00:57:43
林の子さん
このアザミの棘には驚きますね。
本当にどこにも触りたくないアザミです。
でも、何故かカメラを向けてしまいます。
「すごい棘、こわい~~~」と言いながら・・・

いつかゴボウのお花を見てみたいです。
返信する

コメントを投稿