軽井沢話 その4 帰りましょう~ 荷物が重すぎる

2018-11-27 | 犬とお出かけ

 

 

 今日は父さん10時ちょい出勤

 

お弁当なしよ~~

 

 

珍しい

 

 

でも 

 

 

残業もなしよ~

 

 

母さんは 父さんの出勤と一緒に家を出て

 

 

材料の買い出し

 

重いから ガラガラ持って出かけました

 

 

帰ってきてから  やろうと決めていたことを

 

 

その大したことじゃない事は明日にでも

 

 

今日も書きます 軽井沢~

 

 

ツルヤに発地にもいって満足したかさん

 

 

駅に着いたら まだまだ時間があるの

 

 

でも 荷物も重いし  駅でブラブラ

 

 

それがね  昨年となんか様子が違う軽井沢駅

 

 

一部新しくなってたの 

 

 

で 立ち食い蕎麦発祥のお店がないじゃない!! 

 

 

 

そしたらね  おぎのやさんの奥にありました

 

 

場所的には同じなんだろうけど なんかわかんなかった

 

 

 

 

 

立ち食いそば発祥~の看板もないし  なんか~寂しいね

 

昨年食べに入ってよかったよ!

 

 

そして  恒例の あれを買いに

 

 

あれは 売店で売ってるの (コンビニ?)

 

 

 

 

おぎのやの釜めしのおにぎりバージョン~~

 

 

 

これを4個買って

 

釜めしも買って~

 

 

4個よ

 

すでに荷物は重いのにね

 

 

手痛めちゃう

 

 

荷物整理するのにすみっこに移動

 

 

お隣の国の人たちでベンチはいっぱいだった

 

 

 

 

 

 ね~  人工雪だろうけど  スキー場やってたのよ

 

 

 

荷物 重いから 肩にかけるBagはもっていったの

 

 

 

 右の釜めし4個はその袋に入れました

 

 

 

まだ電車まで時間があるから   お蕎麦屋の隣に出来た 新しいお土産屋をみに

 

 

 

荷物背負ってよ!

 

 

もうガラガラ持って行かなかった事を後悔したわ~~ 

 

 

お土産屋で 沢やさんの甘いのを買って

 

ホームへ

 

 

 

 

 

 

 10分ちょっと待って

 

 

東京へ

 

 

 

 

電車の中で 甘いものをいただき

 

 

 

帰りました

 

 

 

帰りはあまりに荷物が重すぎて

 

 

蒲田で 頑張れるか?  葛藤 

 

 

やっぱり 無理

 

 

これ頑張ったら  手がもうやばくなっちゃう

 

 

そうそう 手

 

つまんだり  蓋をひねるのとか  もう駄目なのよ

 

なるべく痛みの出る動きをしないように気をつけて 暮らしています

 

 

なんたって 両手だし

 

 

右手はまだ少しいいからね

 

 

 

と言う事で 蒲田からタクシー

 

 

 

本宅へ向かいました

 

 

じいちゃん1号の命日だし  南無南無しなくちゃ

 

 

 

本宅に到着し  老人2名に釜めしを温めてあげることに

 

 

 

でね 何回も買っている 峠の釜めし

 

 

今回初めて 温め方を教えてもらったのよ

 

 

紐着いたまま 逆さにして チン 3分位って

 

 

逆さにすると ご飯から温まって いい感じなんだって~

 

 

早速やってみました

 

 

 

 

 なるほどね~

 

 

 

 

 

とてもよく温まりました

 

 

 

ばあちゃん達も満足

 

 

ところが・・・・

 

 

説明を熱心にしてくれたのは良いけど

 

 

お漬物入れ忘れたおじさんでした~

 

 

また来年までごきげんよう~

 

 

軽井沢


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。