念願のお店へ

2024-07-30 | 飼い主旅行

 

山梨へ行ってきました

 

昨日は地獄の暑さ

 

多分 40℃くらいとニュースで見ましたが

もっと行ってたと思いますよ

 

だって 父さんが

「鳥も飛んでないし 人も歩いていない!」 って

 

車のクーラーつけても 窓の周りは 暑すぎて触れない

 

きっと フロントにフライパン置いたら 目玉焼きすぐできちゃうだろうな~位暑かった

 

塩山と勝沼には住めないとおもいます

 

びっくりしました!

 

そのことは後程

 

 

そして今日は

 

急なリクエスト

 

嫌そうだったけど OKしてくれた父さん

 

しぶしぶね

 

念願の和菓子屋さんへ寄れました 

 

 

 

 

 

相模線と言う知らない電車の駅近く

 

詳細は後程

 

 

可愛かった~~

 

気分転換してきた母さんです

 

そして

 

数日前から 顔面がかゆくてかゆくて

 

鼻の両脇と 右のあご付近

 

人生で こんな変なので来たことない

 

ニキビとかめったにできない母さん

 

ニキビじゃなくて なんか変な感じで平べったくぼこぼこひろがって

 

とにかく痒い

 

なんだろう? 初めは 虫だろうと思っていたけど

 

 

もしかしたら・・・

 

漆かぶれかも

 

先週の金継ぎで 生漆を使った作業

 

手袋があると作業しにくくて 外してやったら

 

左手の指先数本に べったりついちゃった

 

塗り終わって洗ったけど

 

落ちない 生漆

 

漆かぶれは 潜伏期間数日~1週間位らしいから

 

あの日 物凄く暑くて

 

汗かきながら 父さんの扇子を買いに

 

帰りに日本橋へ

 

次週汗拭いてた

 

顔に 残った漆が付いたかもしれない

 

 

病院行っても 治療方法はないって

 

せいぜい かゆみ止めかステロイド軟こう

 

でもね 1か月もすると 跡形もなく消えるらしい

 

漆器職人の人のブログのようなものを読んだら

 

漆かぶれに初めてなって これで一人前に 洗礼を受けた

 

って

 

そう言えば 先週

 

母さんの指を見た先生が

あ~あ~  って

 

近いうちに皮膚科にいかなきちゃね

 

治らなくても


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。