7月19日㈮は ぼんたなカフェさんで金継ぎ遊びの日

2024-07-28 | 飼い主お出かけ

 

今日も父さんより先に家を出る母さん

 

少し早い待ち合わせ時間

 

父さんが起きるのは 母さんが家を出て2時間後

 

そして昨夜は やはり0時過ぎの帰宅

 

昨日もちゃんと隣の隣駅から歩いてきたらしい

 

丁度20~30分くらいだって

 

通勤の靴は ウォーキングにむかないわけではないけど

でもそれ用じゃないから足が疲れるって

父さんすごい偏平足だしね

 

じゃ~ 歩く用の靴を持っていけば! って

たまに見かけるね

 

靴の入った袋を手にして会社に行く人

 

靴は買ったのがあって 一度も履いていない

 

丁度いいじゃん!と思っていったら

 

重いからヤダ!って

 

靴はそんなに重くはないけど

 

父さんの毎日の通勤バックが恐ろしいほど重い

 

カバンが重いんだよね

 

そろそろ新調しなよ!って言うのに

 

そう言う事が出来ない

 

お金を使う事にとても抵抗を感じる父さんだから

 

だからと言って 貯まっているわけではないのに

 

アレの人で 同じく お金を使うのに抵抗がある人がいて

そう言う人は 徹底的に お金を使わない生活をするらしい

 

過去に びっくりする話を聞いた事がある

 

そのころは まだ 世の中にアレが知られていない時代

 

奥さんは 夫のそのおかしなことで びっくりしたらしいけど

今は もう慣れちゃいました  って

 

その話を聞いた時は そんな変わった人もいるんだな~と思ったけど

 

そのほかも 本を出したいほど おかしな事が沢山あるんですって

 

アレなんだと思う

 

父さんはそこまでひどくないけど

でも お金を使う事は 考えてしまう

 

逆に 子供部屋おばさんのようなタイプもいる

 

管理ができない

 

何度も書くけど そばにいる人が苦労します

 

 

父さん3日坊主にならないと良いね

 

母さん昨夜は起きて待っていたので

 

寝たのはおそらく0時はとっくに過ぎてた

 

熱中症っぽいのがまだ消えなくて

なかなか寝付けなかった昨夜でした

 

という事で 今日は寝不足の1日

 

外を歩く時間が長いので 大変です

 

 

そのことは後程

 

今日は19日の事をまだ書いていなかったので 書きます

 

19日は 金継ぎ遊びの日

 

教室と言うより 直したいものがあったら直しましょう~って感じ

 

他のお教室より相当格安な金継ぎ遊び

 

11時~

 

そうじゃないと あの恐ろしい通勤ラッシュの電車に乗らないといけなくなる

 

荷物も多いし

 

 

 

薔薇の花も終わり

 

紫陽花の頃みんなで行こうね!と話していたけど

 

行きそびれちゃった

 

2か月ぶりの ぼんたな さんです

 

お部屋は涼しくしてくれていました

 

嬉しい

 

 

 

これもびっくり

1回3時間

 

それであの金額は あり得ないと思う

 

普通のところは 1回2時間

 

2時間じゃ 手の遅い人だと 1つ直せるか ぎりぎりの人も出てくる時間

 

3時間だと 手の遅い人でも 簡単なものだと

1~2個は直せる

 

いくら何でも良心的すぎる と自分でもちょっと思う 金継ぎ遊びです

 

遊びが終わったら

 

飲み物かご飯を注文する という事になっているので

 

遅い昼ご飯を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後デザートもあります

 

写真撮り忘れました

 

 

3時半ころだったかな?

 

お店を出たのは

 

 

この日ちょっとした話から

8月に合羽橋に行くことに

 

人数も増え 5名で

 

目的の物を買って ランチしに行くことになりました

 

 

暑い時期なので 合羽を歩き回るのは危険

 

 

買いたいもの 行きたいお店

 

を 前もって決めておいて

 

あまりあっちこっち歩き回らないようにしないと と思います

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。