2023年6月7日~13日ベトナム旅行 ニンビンへ その10 いよいよあの景色とご対面

2024-08-08 | ベトナム旅行

 

 

今日は父さんほんの少し遅いサラリーマンタイム出勤

 

9時頃かな

 

母さんはその前にお出かけ

 

なので 早起き母さん

お弁当作って 朝ごはんの支度して 洗濯2回転してほして

7時20分に家を出ます

 

忙しかった~

 

で 早く起きて携帯見たら

 

  大田区から沢山のメール

 

昨夜は物凄く大きな雷の音

でも 近くではない

 

でね ここ最近の雷の音って なんか昔と違うな~って

 

ゴロゴロじゃないね なんだろ なんか違う

 

あれだけ大田区からいろんなことを言ってきたんだから

外は相当びしょびしょだろうな~って外をみたら

 

一滴も雨が降った形跡がないじゃないの

 

母さん地の上は雨雲が通らなかったんだね

 

そう言うのが多いね数年前から

 

なので お出かけ前に 草木の水やりもしました

 

忙しかった!

 

お出かけから帰ってきたのが15時過ぎ

 

今日は色々あって ちょっとこの先が変わってきました

 

そのことは後程

 

では今日も頑張ってベトナム話

 

ずっとずっと行きたかったあの景色

 

インスタで出てくるボート そして お寺

 

まさか~ 父さんと見に行けるなんて

 

チケットをもらって 地下道を歩いて 地上にでたら

 

大きな川が出現

 

 

 

 

あんな小さな船に何人も乗って大丈夫なのかな?

 

特に 母さんと父さんは重いし

 

 

 

 

途中雨が降ることが多いから 合羽を着た方が良いって

 

 

救命胴衣の上に合羽

 

 

 

母さんと父さんと そのほか船頭さん1名 と 3名

 

6名かな 

 

 

 

手漕ぎ舟なの すごいよね

 

多分1時間以上は乗るはず

 

 

 

途中何回か天井が低い洞窟の中を通ります

 

川の途中に いくつもお寺さんがあります

 

 

 

 

この川って何本もあって いろんなところから舟が出ているような話を聞きました

 

これまた物凄く低い洞窟だね

 

 

 

 

 

 

 

しばらくノンビリ行くと

 

 

ついに現れました!

 

あの 川の中にある 建物

 

 

 

 

これこれ!! インスタで海外の方がUPされているのをみて

 

行きたくなりました

 

ここを回って

 

出発地点に戻ります

 

 

 

 

動画も携帯で撮ったけど 画質が悪くて捨てちゃいました

 

 

 

ずっと手漕ぎなんです

 

 

 

 

 

 

 

またまた あんな低いところを通ります

 

 

 

 

そして いったん陸地に下りて

 

 

 

 

お寺さん見学

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明聞かないからなんだかわからないけど

なんか閻魔様みたいだね

 

また舟にのり

 

 

 

 

終了

 

 

舟のおじさんすごいパワーあるよね

 

皆さん集まったら  次の場所へ移動

 

まだまだ続きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。