わんこパン販売します/自由ヶ丘 cafe oneさんへ

2007-11-23 | 食べ物

 

Daidocolo  色々作るお料理教室です。
お菓子(和・洋)  家庭料理  エスニック 蕎麦・うどん・パスタ作り 味噌作り・・・
様々作ります。  
Didocolo   クスパ 

東急多摩川線最寄駅から徒歩5~6分。

小春亭  小春亭 ワンちゃんの パン・おやつ・パスタ のお店です。

  小春亭



 
昨夜は寒かったですね~

父さんは帰ってこない日でしたので 春ちゃんにもお泊りいただきました。
夜になったらドンドン冷え込んで 床暖だけでは寒くて寒くて

石油ストーブをつけようかと思いましたが
それよりは早くお布団に入った方がいいかと思い


父さんのいない充実した深夜を楽しめるところを
0時前には寝ることになりました。


春ちゃんは・・・

寒いの苦手~

一緒に寝たいけど 
抜け毛がひどいし

悩んで 父さんに内緒で する事にしました


電気を消したら 寝ていたのを ぱっと起きて

やってきました


夜中は 暑くなるとお布団のすそから出てきて 
枕のほうから中に入って母さんの足先で

暑くなると また出てきて・・・

この ぐるぐる を夜中に何度も


なんだかお腹が痛いと思ったら 
母さんのお腹から下が 
春ちゃんに押されて外に出ていました

ポンポン冷やしちゃいました

中年にはいけないことです


今朝も冷え込み 
今度は母さんに背中をつけて 
枕して寝てた春ちゃんです。

7時に起床

春ちゃんはまだお布団の中でぬくぬく中





春ちゃんは いいね~


起きたら ご飯を食べて 少し遊んで 寝て

そんな1日です



さて 母さん昨日は午後から習い事の日

お出かけ前に試作のわんこパンを焼いて


父さんのほうが後からの出勤でしたので準備をし
本宅に春を預け パンを持って

自由が丘に行きました。


習い事が終わり cafe one さんへ


東京都目黒区自由が丘1-31-8 石川ビル2F

地図はこちらを  
地図

 
cafe one さんの場所は F&Fのある踏切を 
田園調布方面に数十メートル行った線路沿い

自然食品のお店F&Fさんの前には 昔からある果物屋さん




この果物屋さんの角を左へ曲がり





この並びにcafe oneさんはあります


 この看板が目印


横の階段を上がり2階へ

 

 
夜のMENUが新しくなったそうです

 


母さんはお腹がいっぱいで ナッツミルクTea



たっぷり入って
 
ちゃんと入れた美味しい紅茶です


また 飲みたいな~


夕方お店に行ったので 辺りは暗くなってきてお店の明かりも
良い雰囲気です 

   





手作りの作品 どれも販売しています




お店の雰囲気にぴったりな作品の数々です

紅茶も頂き 看板犬のmiiちゃんにご対面

  
 ちっちゃいね


           mii ちゃん

          



実は 母さんのわんこのおやつ

少しですがcafe oneさんに置いていただくことになりそうです



昨日はサンプルとして わんこパンとおやつを少し
持って行きました。

miiちゃんに お味見をしてもらいました

母さんのおやつもパンも サイズはそんなに大きなほうじゃないのと思うのですが
さすがちっちゃなチワワには どれも大きくて

パンなんか 小指の先より小さくちぎって
丁度良い大きさです


miiちゃん オメメきらきらで

気に入ってもらって 嬉しかった


予定では 来週中に 少し持って行こうと思っています。



自由ヶ丘にお越しのさいは 是非 cafe one さんで
      



わんこと一緒ですと 母さんの作ったおやつも
近いうちに食べられるかもしれませんよ


よろしくね





cafe oneさんでは コンサートや 石鹸作りや デザインカプチーノの入れ方・・・

色んなイベントやお教室を時々開催しています。

興味のある方は是非お店に行ってみてくださいね。




頂いてきた オリーブオイルベースのラベンダー石鹸

とても良い香り

次回は母さんも参加したいと思っています

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (クマコ)
2007-11-24 06:02:02
初めてコメントします。

今まで、時々そっとのぞきに来てました(^^)

小春亭のわんこパン、注文のメール送ってきました♪ 限定10…間に合ったかしら? うちの花がよだれを垂らしておねだりする姿が目に浮かびます(^m^)

お店でも販売するんですね。いつか大阪にも出店して欲しいです~?
返信する
Unknown (ウメ母)
2007-11-24 18:07:52
すご~い!
お店でも販売するんだね^^
あの紫芋とかぼちゃのクッキーは飾っててもかわいい色してるし、ビンに入れてしばらく眺めてたくなる感じだもんね♪
(お店に置くならビン詰めにしたバージョンもあるとプレゼント用などにGOODかもね♪)

このかわいいお店とわんこぱん&お菓子ばっちり合ってます☆

「にんげんぱん」も食べたいよー!!
返信する
すごいですね~ (ぎんママ)
2007-11-24 20:36:25
わんこぱん&おやつ、お店でも販売するんですね~♪
先日お邪魔した時に、お土産に頂いたわんこぱん、ぎんがお気に入りで、毎日一切れずつあげてます。
今度、お店に伺って見たいです!!!



返信する
はじめまして (クマコさんへ)
2007-11-25 12:33:56
はじめまして

この度は わんこパンありがとうございます

明日作って送りますね。

花ちゃん 先日のオフ会にいかれたんですね~
関西のオフ会はとても楽しそうです
春も関西方面に行くのが夢ですよ~

返信する
ほんの (ウメ母さんへ)
2007-11-25 12:37:10
ほんの少量だけ 最初は置かせてもらおうと思っています。
小さいワンコガ多いと思うので 数は必要ないかな~

本当に細々趣味の様な感じですね。

プレゼント用に瓶詰めいいですね~
思いつきませんでした。
普段は あまり包装にお金をかけるととても高くついてしまうので 特別な時だけ いいですね

また良い案がありましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

宣伝の方もよろしくお願いいたします~
返信する
是非是非 (ぎんママさんへ)
2007-11-25 12:39:23
是非是非自由ヶ丘へおこしください!
その前に我が家でお昼でも食べて

cafe oneさんの 紅茶美味しかったよ~
ケーキも ボリュームがあって美味しいし!
料理はまだ食べたことが無いけど 美味しいって
普通のわんこOKのお店とは少し雰囲気も違っていいですよ~~~
返信する
はじめまして (エイムハウス吉田)
2010-12-05 20:57:57
自由が丘の美味しいお店をさがしていましたら
こちらのブログに出会いました。
可愛らしい素敵な内容でしたので
サイトにリンク付でご紹介させて頂きました。

http://meguro-realestate.info/
ぜひご覧ください。
不適切でしたら削除いたします。
返信する
cafe oneさんn (エイムハウス吉田様へ)
2010-12-06 15:33:57
cafe oneさ 良いですよね~

なんか ほのぼのするカフェです。

お家の近くにあったら良いカフェです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。