それでは 続きを

2007-11-22 | 日常

 

昨日は 凶暴な春ちゃんを見ていただきました。


春ちゃんは 意地悪い性格ですので 
相手が優しい子だと ドンドンいじめるんです

ぎんちゃん 大丈夫だったでしょうか?


それでは 楽しかった一昨日の事を


11時40分頃 いらっしゃいました

春は相変わらず恐ろしい声で吠えまくり

でもぎんちゃんちの近くにはブルテリアが3匹いるそうで

ブルテリアは遊び友達

慣れているんだそうです


春ちゃんは喰いつきませんが 
相手が怖がるとかわいそう

テーブルにつないでお出迎え

ぎんちゃん 平気でしたので春ちゃんをフリーに


先ずはご挨拶 




ちゃんとお互い匂いを取り合って


春ちゃんは 我が家に始めてきてくださった人は 
たっているといつまでもワンワンします

嬉しいけど 怖いんです


以前 犬になれない人に怖いあやされ方をしてから
トラウマになりました

一昨日は安心です




ちょっとワンワンする春ちゃんですが
嬉しすぎて


オシッコの嵐 


ぎんちゃんと とても気が合うらしく

と言うより 優しいぎんちゃんなので
 
春ちゃん図に乗って・・・


それでは 本日も

意地悪な春ちゃんをご覧ください

ぎんちゃんを頭突きで倒し



餌食になる ぎんちゃん


ハイエナの様な春は 降参するぎんちゃんを追い詰め







怖い顔でにらみつけています。


疲れちゃうと 禁断の和室に逃げ込む ぎんちゃん




春ちゃん ここに入られると手が出せません~


春ちゃんも休憩でいつもの場所へ





ワンコたちも落ち着き

お昼ごはんに


何にしようか数日前から わくわくしていた母さん

今回も やっぱりベトナムになりました~


お野菜がいっぱいで

初めての人でも食べやすいMENUを選んで







厚揚げのトマト煮込み




頂いた甘い大根を使ったサラダ
フリッタ-

飼い主が 食事中でもおとなしい2匹 


ぎんちゃんは いろんなところのカフェやお泊りによく行っているので
とてもマナーがいいです


お食事も済み デザート


春ちゃんこの時はオメメきらきらで

母さんの足元に来ちゃいました~

バナナケーキだからね



ベトナムコーヒーと
チェー
バナナケーキ

チェーとバナナケーキの組み合わせはイマイチでした~

ケーキ 焼き菓子じゃないほうが良かったです




チェーと言えば こんな感じと思うかもしれませんが
いろんなものがあります。

温かいのもあります。

今回は タピオカとフルーツとアイス


結構お腹がいっぱいになりました。


2時になり の時間

お外まで春ちゃんとお見送りをしました


寂しいね~


沢山遊んで楽しかった春ちゃん


静かになった寂しいお部屋で


 


             

 




ぎんちゃんも熟睡したかな


春ちゃん 凶暴すぎてごめんなさいね



また昨日から春ちゃんは

隠居生活に戻りました

 

明日から世の中 3連休ですね

我が家は いつもと変わらず

明日の夜にでも 小春亭 になるかもしれません



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま先生)
2007-11-23 00:32:38
春ちゃんの闘牛のような姿を見てしまいました~~
ちょと内弁慶なのかな~~

料理本当に美味しそう!
チェー????田舎物の私は始めて聞きました。
返信する
可愛い寝顔 (ぎんママ)
2007-11-23 11:08:20
禁断の和室でぎんが寛いでしまい、ごめんなさい。
春ちゃん意地悪じゃないですよ~ぎんも楽しかったらしく、松姉ぇ~さんの車で、ぐっすりでした。

春ちゃんお顔かくして寝ていて、可愛いよ~
苦しくないのかな??

春ちゃんママ、春ちゃんがガウガウ遊びしたそうでしたら、いつでも声をかけて下さいね!!
返信する
Unknown (あっちゃん)
2007-11-23 18:31:47
小春ちゃん とってもうれしそう
お友達がいっぱい増えていいねぇ~
小春母さんの料理が懐かしくなってしまいました
でも・・・パクチーはゴメンナサイです^^
返信する
うははーー (ダッシュママ)
2007-11-23 20:54:01
あんなに優しい春ちゃんが弱いものいじめするなんてなんだか笑っちゃいますね☆かわいくって・・♪
ぎんちゃんかわいいですねぇ★わたし、実はコーギー大好きなんです。あの米俵みたいな体つきが他人とは思えないのか・・なぜかわからないのですが無条件に大好きなんですっ♪
ベトナム・・・・おいしそうですねぇ♪
すてきな盛り付けで目にもおいしそうなお料理の数々。。。さすがです。

返信する
本当は (くま先生さまへ)
2007-11-23 22:01:17
春ちゃん 小さい頃はもっともっとすごかったんですよ~~
ガブガブあま噛みするし 飛びつくし
ガブガブ遊びは大好きだし!!

やっぱり おばさんになったらおとなしくなりました。

ベトナム料理は お野菜が多くて優しい味で大好きです!
今度食べてみてください~
返信する
ありがとう (ぎんママさんへ)
2007-11-23 22:02:36
久しぶりに春ちゃん大張り切り!!
ぎんちゃんはどうでしたか?
あまりにしつこい春ちゃんですので ごめんなさいね~

今度は ぎんちゃんちのほうに遊びに行きますよ~
返信する
是非是非 (あっちゃんさんへ)
2007-11-23 22:04:21
是非是非また遊びに来て~~

その前に  だね~

そろそろと言いながらのびのび・・・
落ち着いてきましたので 後程メールします。

今度は遊びに来たら何が食べたいかな?
作るのが楽しみです!
返信する
コーギー (ダッシュママさんへ)
2007-11-23 22:06:47
コーギーは活発ですよね~
ぎんちゃんは ここら辺で見るコーギーより
かなり小さいですよ~

色んなところに遊びに行くので とてもマナーもよく
慣れています。
ぎんちゃんちの ブログを見ると カフェ情報とかわかって楽しいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。