吉田のうどん巡り旅第9弾3月23日~24日 その8 2日目2軒目は 小池うどん

2023-04-30 | 吉田うどん巡り旅

 

   ??

 

 

今日は遅めサラリーマンタイム出勤父さん

 

母さんは早起き習慣で 4時に目が覚めちゃった

 

1時間位お布団でうだうだ 頑張って寝よう! って思っていたら

 

父さん起床

 

寝室から出て行ったけど トイレでもなく

??

 

戻ってきたら 今度は クローゼットの電気をつけて

 

そして自分のベットに戻る時 母さんのベットにぶつかり

 

大きく揺れた

 

   

 

 

もう起きるしかないじゃん!  

完全に目が覚めちゃいました

 

5時ちょい前

 

まったくね~~ な朝でした

 

今日の母さんは 試作の日

写真欲しくて

 

その前に 買い物で蒲田へ

 

帰りに名前を呼ばれ 

 

誰だろう??

 

と思ったら

 

どうしてるかな~ 会ってお話したいな~ ってずっと思ってた

ご近所春ちゃん友達の飼い主さんでした

 

なぜかそのと会うとホッとするの

 

嘘のない人 って言うのがわかるからかもしれない

 

いつも春とノロノロ歩いていると声をかけてくれた

 

そこから色々話すようになって

1つお姉さんだとわかった

 

地元出身らしいけど 母さんはよそ者なので

学校は同じじゃない

母さんは中二の時に この村に越してきたけど

転校せず

 

でも ご近所さんなので 地元話をしたり

たまにお家にきてランチしたり

それがとても楽しかった

けど

色々あって 引っ越してしまい

なかなか会う事も無くなり

 

でも1回だけ駅で偶然会ったかな

 

今日は短い時間だったけど

お互いの近況報告して 

近いうちに会おうね~って 

 

母さんより1つお姉さんなので

お互い お家の老人会の皆様の事で大変

それは同じでした

今日は実家のお母さんの様子を見にいく日らしく

 

まったく出かけられなくなっちゃった 

疲れちゃった と話していました

大変なお年頃です

自分の身体も大変になってくるお年頃だしね

 

ちなみに 春ちゃんのお友達のプードルは

まだまだ元気で ただいま14歳だって

 

今日はなんかいい日だったな~

 

買い物済んで お家に帰り

試作して

写真撮って

それから

明日はお掃除の人たちが来るから

そのために掃除 

 

おかしな話よね~

 

昨日から少しずつ掃除はしているお風呂場

 

窓もない もう23年 めんどくさがり屋なので

 

カビもひどいけど(ねじ止め部分がね)

 

出来る限りお掃除して

 

お風呂場を使うと思うから

それが終わり 眠いのと頭痛で 少し

起きたら晩御飯の支度

 

そんなんで1日が終わりました

 

明日は数時間拘束されちゃう

クーラーの掃除

ばあちゃん家をやってから母さん家

かれこれ何年だろう??

2~3年に一度掃除をお願いするようになりました

 

その前は 掃除のスプレー缶買って たまに自分でやってたけど

 

そんなのは 全くやらないのと同じじゃん! って言うのがわかって

 

あと ちゃんと掃除をしてもらうと よ~~~く冷える

 

あと あのカビを見ると  

 

これ吸ってるんだ~~

 

それがわかり 今は お願いするようにしました

 

今はお同じところにずっと頼んでいるけど

その前は 安全な洗剤を使っています~~ とうたっている業者さん

次は 結構有名なところ

 

2軒別なところでやりましたが

 

今のところのスタッフの皆さんがきちんとしていてなので

 

ずっとそこにしました

 

 お掃除マスターズ

 

横浜にある業者さんですが 大田区にも来てくれるし

 

藤沢に住んでいる生徒さん家にも来てくれたそうです

 

お掃除マスターズさんに頼んでよかった~ って 話していました

 

こんなところも こんなのも  

 

常に進化している 掃除をしてくれる 場所 物

(洗濯機分解して とか 空気清浄機分解して  とか・・・・)

研究熱心なところです

長くなりましたが

 

掃除を頼むのに 掃除が必要な 母さんちです 

 

では 吉田のうどん旅の続き

 

2日目 1軒目は はちまんうどんさん

 

2軒目は  思い出した!

 

1日目に行こうと思ってあるお店に行ったら

 

閉まってて

 

そう言う時も結構ある

 

じゃ~明日行こう! って

 

再度そのお店に

 

ちょっとわかりずらい 細い道を入った奥まったお店

 

お店に到着したら すでに1台とまってて

 

お客さん2名  店先に立ってる

 

そこに 1人 地元っぽい男の人が 隣りの家の方から

 

その2人に何かを話てる

 

2人は車に戻り 

 

これさ~ 休業中じゃないの??

ドアには 色々書いてある紙が貼ってありました

 

車から降りるの面倒なので 

 

と言う事で 次はどうしましょう

 

そうだ! 昨日 ここに来る前に うどん  って 旗があったじゃん!

あそこに行ってみよう!

 

って事に

 

母さんの吉田のうどんリストに書いて無さそうなお店

 

大きな通りに旗がヒルヒルしてるけど お店は一体どこなんだろう??

 

お店が通りからみえない

 

 

道もここでいいのかな? ちょっと不安になったけど

 

うどんやさん発見!

 

かなりの数を調べているけど まだまだ わかっていないうどん屋さんがあります

 

 

11時43分到着

 

 

 

 

小池うどん さん

 

お店に入るとすぐに お漬物3種類置いてあって

 

讃岐うどん旅をおもいだします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3種類もらって

 

メニューは見るけど 頼むのはいつも同じ

 

肉うどん  の 温かいのと 麺が冷たいの

 

このお店 MENUは

 

 

 

 

お漬物も3つとって

 

 

揚げ玉も 自家製のお店もあるし 市販のお店もあるし

青海苔入っているお店もあるし 色々なのよ

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店も 普通のお家

 

ね~ 普通のお家でしょ~

 

 

 

 

 

鶏天をとってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

吉田のうどん旅2日目の最後のお店は 小池うどん

 

2軒で終了

 

終了の後は胃腸薬をいつも  

 

食べ過ぎだからね

 

 

 

この続きはあと2回くらいで終わるかな

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。