吉田のうどん巡り旅第9弾3月23日~24日 その7 2日目の1軒目は はちまんうどん

2023-04-29 | 吉田うどん巡り旅

 

世の中 今日からGW突入

でも 昨日から観光地は人が増えてきた気がする

って言うか 外国からの観光客が凄く増えてるのかもしれないね

 

富士山の方は ほぼ 外国からの観光客が多かった

 

一昨日行った5合目も 日本人は少ししかいなかったし

 

タイ フィリピン人かな? って人が多かった

で 帰ってきて父さんが

 

今 タイ人が沢山富士山観光にきてるんだってよ~~って

 

なんでも コンビニの屋根の真上に ドカ~~~ンって富士山がのっかってるように見えるところがあって 

そこの写真を 人気の俳優?歌手?アイドル? わかんないけど 

 したらしく そこにくる人がものすごく増えてるんだって

 

あとね いつも行くと通るところなんだけど

 

商店街の道の真ん中から 富士山がド~~ンと見えるところがあって

そこの横断歩道はいつもカメラを手にする外国人観光客がものすごくて

前々回 もう1つ前だったかな 急に人が増えて 交通整理の人が2人立つようになってたの

 

横断歩道に立ち止って写真を撮らないように注意してるみたいよ

 

確かに 道の真ん中にドカンと富士山見えるけど

 

インスタで目にしたようには見えないと思う

 

あれは加工してるんじゃないかな~

 

とにかく 外国人観光客の方が多くなってきた富士山界隈です

 

昨日初めて行った 河口湖にある 高級パン屋さん

 

店員さん英語ペラペラで

 

東京でもあんなに話せる店員さんがいるのは 銀座か羽田かもしれない

 

そうそう そのお店でも 日本人のお客さんは

母さん達ともう2組だけだった

 

そのお店の事も後程書きましょう

 

良いお店でした

 

今日から大型連休

 

我が家は 今日から普通の暮らし突入

 

今日なんか 早起き父さんでお弁当2個だったし 

 

次回の楽しい時まで頑張りましょう 

 

あとね~ やっぱり気になる 我が家の老人会の皆様

 

これから数年は いつ何が起こるかは?な時期に突入

 

ま~ 仕方がないですね

 

と言っても 全く経験してこなかった父さんのご両親

そう言う方も多くいます

遠く離れていたり 家族の中で一番末っ子だったり・・

だと あまり日常生活で実感することもないかもしれないね

 

お年寄りは結構いろんな事が起きます

 

今日の母さんは

 

苗を植えないといけない

 

結構大仕事

 

1人コツコツ頑張りました

 

そして ついにやってしまった

右手首の痛いの さらに悪化

三角線維軟骨複合体損傷=TFCC損傷

 

病院の日まで とりあえず手首固定バンドでしのぎます

 

 

そして 明日はお風呂掃除をしなくちゃ

 

月曜日はクーラーの掃除業者が来る日

 

お風呂場を使うから 少し綺麗にしなくちゃいけど

 

と言っても 綺麗にはならないけどね 

 

GW明けまで 家の予定が詰まっている母さんです 

 

では 吉田のうどん話続き

 

一昨日は 2日目 支那そばけん に行ったら お休みだった まで書きました

 

じゃ~ どこに行く?? 

 

リストをみて 検討

 

そうは慣れていないところ数軒探さなくちゃ

 

 

 

 

 

 

到着  12時14分でした

 

 

なんか~ だだっ広い

 

 

 

 

ここに暖簾があるけど 入口は違うらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父さんが この建物 もと何屋だったんだろうね~ って

 

 

お店の名前は  はちまんうどん

 

 

 

 

お店のお姉さん 感じが良かった

 

注文はいつも同じ

 

 

 

 

 

 

スリダネは胡麻入り

 

 

 

 

麺が冷たいのと

 

温かいのを注文

 

 

 

 

 

 

 

麺がとっても長かった 

 

 

 

吉田のうどんらしい~ でしょ~

 

お汁にお味噌入って キャベツ 馬肉 きんぴら スリダネ 揚げ玉 麺のこしが強い

この感じが出てくると ホッとします

麺は 凄く硬い って訳ではなかったかな

 

そうじゃないお店も結構あります

 

お醤油だったり お肉がだったり 麺が硬くなかったり

 

地域的なのか? あのあたりに行くと違うよね~ ってところがあります

 

もうすぐ50軒近くになる 吉田のうどん旅

 

 

 

 

ホッとする吉田のうどんらしいうどんでした

 

この続きは明日

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。