春と母さんの見る夢は違うみたい

2008-10-01 | 日常

 

  

 


今日は洗濯日和 と聞いたけど

1日 どんより~

父さんは昨日お泊り仕事
春と2人ですごしました。 
寒かったのか春ちゃんは朝までハウスで


今日は11時過ぎに父さん仕事を終えて帰宅

疲れてヨレヨレ

おじいちゃんの様な顔でした。


その父さんに本日して

お昼からお出かけ

急なんですが 合羽橋に行ってきました。

その事は明日書きます。



ブログのタイトルの事を


春ちゃんを見ていて最近思った事があります。

母さんの横で

夢を見るらしいのですが

その夢が どうも楽しい夢のようなんです


春ちゃん毎日お部屋で隠居生活中なので
わんこと遊ぶこともないし 楽しい事??

母さん思いつきません


でも春ちゃんここ数日 深い眠りにつくと
動画の様に 激しく尻尾をフリフリ


たまに 可愛らしい声で ワンワン吠えたり


どんな夢をみているのかな?


元気に走って遊んでいた頃の夢を見ているのかな?

とにかく ここ数日眠りにつくと楽しそうな春ちゃんです


可愛い春ちゃんです

 
春とは違い

かあさんは一昨日とても怖い夢をみました



世界一嫌いな ゴッキー の夢

何十匹も部屋に現れ ガムテープで捕獲

それを触らないように 袋に集め・・・・・・

失敗し ゴッキー逃走

かあさん嫌いだけど部屋に逃げられるのも もっっといやなので

とっさに素手で


触った感触 
夢だけど脳裏と指先に感触が残っています~


なぜゴッキーの夢を見たのか・・

それは 先日我が家では過去2回しか目撃した事のない

それも大きくてツヤツヤしたゴッキーが捕獲されたからだと思います。

あのゴッキー多分洗濯物についていたんだと・・・



今夜は春ちゃん本宅に帰ったのですが 送って行った時
本宅でまたゴッキーを目撃


今夜は夢に出ないように



 小春亭の発売日以外のご注文はこちらからどうぞ   小春亭


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾シッポ~♪ (ゴンりんママ)
2008-10-02 08:20:03
春ちゃん、寝ていてブンブン~ですか?
 お友達と遊んでル~のかな!?
正夢になるといいですねぇ☆
わたしもゴッキーは嫌い!!
最近~スプレーもゴンりんが舐めたらイケナイから~
ホウキで追いかけてます~(笑)
返信する
遭遇したくないもの (リンダ)
2008-10-02 10:17:22
最近は見なくなりました。バ○ナを置いてから、居なくなりました。ゴキにしか効いてないような気がします。窓に張り付いて、外から入って来るんです。触りたくないものの一つです。
返信する
ゴッキー (ゴンりんママさんへ)
2008-10-03 07:51:53
ゴンりんママさんもきらいですか~
ゴッキー 綺麗な虫だけど あの素早い動き
なぜか人に向かってくる
一番嫌いな虫です

我が家も春が来てから殺虫剤使えないって・・・・

ガムテープ作戦しています。
返信する
バ・・・ (リンダさんへえ)
2008-10-03 07:57:29
バ… なんですか?
今世の中で品薄なものですか?

それ置くといなくなるんですね~

知りたいです!

外から飛んできたり あと何度か目撃したのが人にくっついてくる
バッグとかコートとか
まさかお客様にいえないから

私は 空を飛ぶ方のゴッキーが最も嫌いなんです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。