雨なのに頑張ったよ

2007-04-18 | 日常

 

 


先ずは 今が旬の竹の子




春ちゃんの御友達に頼んで送ってもらい
届いたその日に直ぐボイル
 
夜 竹の子ご飯と ペペロンチーノ風にしました。

どちらも美味しい~


特にシンプルに炒めた竹の子
旬の今しか味わえない美味しさ

本当に美味しかったです


竹の子 ここ最近千葉産を目にするようになりました。
お値段もだんだんお手ごろに

ぜひ お家で茹でて食べて見て下さいね



                  


今日は寒かった~~

天気予報では 東京10℃ 

昨夜は寝たのが日付が変わってから
起きたのは4時

母さんは午後から外でのお教室なので 
寝不足でいると午後は最悪なので1時間ほど仮眠?  
寝れたのか?

9時ごろから準備を開始し お昼過ぎに準備完了~

お年寄りが使うショッピングカーで出張です


お教室も終わり お家に帰って本宅へ

「お外は雨が強いし春ちゃん外に出ないんじゃないの?」とばあちゃんは言いましたが

側にいる春は 
おばちゃんに ポンポンポンポン お鼻で合図をしているみたいでした


さ~ どうかな? 本当に雨は強いです 

春ちゃん雨の日はお外に出ません

合羽もこちらにありましたし


暫くしても来ません


もう一度本宅に  をしたら

「今でたから!」


玄関で待っていたら 来ましたよ~





雨の中 母さんちにきたい一身で 

オシッコもウンチもしないで一目散にきたそうです





もう必死にきたのが伝わってきました




ビショビショです 





見て~

今日は寒いし雨なのに 必死に着たので
お顔が真っ赤でしょ~


この後 ストーブをつけてあげて 体を温めて・・・

と思っていたら

来るなり




ウンピー Time となりました。



春ちゃん本当に母さんちにきたかったんだね

でもね 
二日もすれば本宅に行きたくなるんですよ

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ちゃんて (pecolin)
2007-04-18 23:19:56
いつも気になっていたのですが、
小春ちゃんは本宅に行ったりと
もともとはご実家で生活していたのかしら?
 青いウンPにびっくり!

そうそう、我が家の今晩のおかずも
筍でした。
返信する
真っ赤なお鼻の・・・ (そら)
2007-04-19 00:37:33
春ちゃん、本当に可愛いですw

筍ご飯、美味しそうぉ~♪♪
・・・・・私も、春ちゃん母さんの子になりたいです。(笑)
あぁ、お料理って・・・ニガテです。(涙;)
返信する
たけのこ (kazutoyo 妻!)
2007-04-19 10:09:31
本当に味があって、美味しいですよね!
毎週、若!の弟が、神戸から持ってきてくれます。

必ず、ワカメと炊いていますね・・・
ぺペロンチーノ、美味しそうだけど、家族の反対が起きそうな気が。
一人でこっそりやってみて、大丈夫そうだったら、出してみます。

いただいたオリーブオイル、極上!です。
ひたすら、パンにつけて食べています。
独り占めしたいところですが、こういうのは、うみうまさんの所に紹介!したいので・・・
少し、お分けしま~す。
返信する
おいしそ~~! (ダッシュママ)
2007-04-19 12:55:39
春ちゃんちはいつも旬のものがテーブルに並ぶ季節感たっぷりのお宅ですよねえぇ~!
いいなぁU^ェ^U

ペペロンチーノ味にするとはさすがです。
おいしそ~。主人も私もにんにく大好きなので、マネしちゃいます♪
返信する
早い!! (ボブオママ)
2007-04-19 14:37:03
筍!!
早いですねぇ~~
こちら 田舎では、まだ 掘れません(掘るつもりでいます)
ペペロンチーノって ニンニクで炒めるのですか?
お料理講座をお願いしたいです

玄関先の顔!!
ボブオ、そっくりーーーー
可愛くて たまりません
返信する
 (ブルナママ)
2007-04-19 18:25:30
今晩の夕飯、我が家も筍ですよ筍汁にしました。
娘達が幼稚園の頃、園長先生のお庭で取った筍をお母様方が筍汁にしてくれたんだとか、、。
あの強風の中、小春ちゃんよっぽど母さんの所に行きたかったのね。
返信する
たけのこ♪のこのこ♪♪ (ゴン太郎ママ)
2007-04-19 18:32:57
おぉっ筍イイなぁ~
私も大好き

小春ちゃん、本宅にいたら小春ママさんのおうちが恋しくなって、小春ママさんのおうちにいたら本宅が恋しくなるんだろうね

小春ちゃん必死な様子が可愛すぎ~
雨の中一目散でやってきたなんて、胸がキュンとなりマス
ママさん宅についてほっと落ち着いて…ウンピ出ちゃったんだね
返信する
春は (pecolinさんへ)
2007-04-20 11:51:51
春は 本籍地は(届けている住所飼い主) 本宅
別荘が我がやです
春をむかいいれた時は とにかく人のいるところにいないといけないと思い 大変な時期本宅のばあちゃんたちに面倒をみてもらいました。
トイレとか覚えたころ~ 我が家との行き来開始!
最初は夜中も寝なくて キャンキャンシンシンして大変でした
今は2軒を自分の気分で行き来する春ちゃんです
返信する
美味しい~ (そらさんへ)
2007-04-20 11:57:19
とにかく美味しいので 竹の子良いのが見つかったら
是非お家で茹でて
今の時期しか食べられませんよ~
春ちゃんのんびりやだから 動きもユルユルです~
そこが可愛いかもね・・あと変な顔も
返信する
絶対 (kazutoyo 妻さまへ)
2007-04-20 12:00:12
絶対に ペペロンチーノ風 家族に喜んでもらえると思いますよ!!
ただし ニンニクOKなら
本宅のばあちゃん達は ニンニク口にしないほうなんですが これはあっさりして美味しいね~ と喜んで食べていました!!
こっそりと言わず 是非食卓へ


良い竹林で掘った掘りたて えぐみがなくて本当に美味しい~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。