春ちゃん初めての経験

2007-04-17 | 飼い主お出かけ

  後 


今日はとにかく寒い

午前中 明日のお教室の材料の買出しと 
用事もあり自由が丘に行ってきました

冬物の羽織るのでもよかったくらい寒かったです。


平日の午前中の自由が丘は人も少なく寂しい




用事と買出しも済み お家に帰るときには


春ちゃんに会えたのは夜でした。



 ここからは昨日の続き 



3時過ぎにそろそろ場所を変えてと言う事になり


わん達の様子を見ると ドッグランは必要なさそうだったので
雨も強いし 帰り道に寄れる所・・・
二子玉にある ガーデンアイランドに行きました。


車に乗った春ちゃん




直ぐに爆睡


現地に着くまで殆ど起きませんでした。


ガーデンアイランド到着  


こちらも平日で  なのでガラガラ 


先ずは わんこのお店 DOG & CAT JOKER を見ます




先頭から  彩姫ちゃん  ウメちゃん  春


春ちゃん行きなれた所なので

尻尾がイキイキしています 


雑貨屋さんを見たり


たまに父さんがわんこの子守りをしたり



彩姫ちゃんは スタンダードブルテリアですが
春ちゃん少し小さいくらい


お茶しに DOG DEPT. GARDEN へ 


ひとつ上の階です

いつもは階段を上がるんですが・・・

彩姫ちゃんがさっそうとエスカレーターに乗り

春ちゃんのリードを持っている父さんはどうする??


なんと 強引にエスカレーターへ




後ろは うめちゃん


結構上手に乗れたんです

でも次回は乗らないだろうな~
小心者なので


お店に入り 飲み物を

母さんは




このは  テーブルの下にいる春ちゃんへ




春ちゃんにはバナナケーキとミルクゼリーを頼んであげました


お腹いっぱいになった春ちゃんはテーブルの下で





ゆっくりお茶して ここで解散となりました


河原で思いっきり遊べなかったのが残念でしたが楽しい1日でした


また遊びに来てね!!


この後春ちゃんは本宅にお泊まりでしたが

熟睡だったそうです



明日は母さんお外でのお教室

その時お出しするパンが 
今焼きあがりました


今月は Myブーム  プルマン

プルマンばかり焼いています




でもシンプルなパンは飽きませんね~ 


明日も早起きです

そろそろ寝ないと~~~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行動心理 (ブルナママ)
2007-04-18 07:22:23
うっくく、、。
エスカレーター、春ちゃんお見事でした
きっと集団心理、勢いで乗ったんじゃないかな?
横浜、、。というより上大岡にもDOG DEPT. GARDENのようなところが出来ればいいな!!
春ちゃん・ウメちゃん・彩姫ちゃんみんな楽しそう!!みんな大満足な1日だったんじゃないかな
返信する
お洒落~ナとこ♪ (ゴン太郎ママ)
2007-04-18 07:48:04
うちもDOG DEPT GARDENみたいな所、有ったらイイなぁ~♪
みんな足、長い~から。。エスカレーターに乗れゴンは足短いから…ムリ~~。

優雅~なオネエ様たちの行動はカッチョイイ~見てるだけで。。ホレボレ~^^
返信する
ひょえ~! (ダッシュママ)
2007-04-18 13:38:46
素敵な一日でしたねぇー☆
彩姫ちゃん、スタンダードだけど春ちゃんよりちょいと小さいくらい・・・・そんなこともあるんですね!
DOGDEPTに平日いけるなんてうらやましいです。
いいなぁー☆
誕生月のハガキが来ていたのに4月中に行けそうもありません・・・しょんぼりです。
テーブルの下の日向でねんねの春ちゃん、すごくかわいいですね♪
返信する
おぉ~っ! (Reyママ)
2007-04-18 14:40:03
我が家も昨日、タマタカに行きましたよ~!
お昼だったんで、南館にご飯を食べに行っただけなんですけど。
でも平日のあの場所ってやっぱりワタシには馴染めない場所でした・・・。
だって・・・オサレな若奥様が、みんな幼児教室のバッグを提げて、(ワタシは良く知らない)Maclaren?かなんかっていうベビーカート引いてって・・・。
やっぱりガーデンアイランドが落ち着きます♪
返信する
楽しそう~ (yumi)
2007-04-18 16:30:48
お友達が遊びに来て、小春ちゃんも嬉しかったでしょうねー
みんな一列に並んで移動していて可愛いです。
エスカレーターもきっと勢いで乗れちゃったんですね。
小春ちゃん、次回も頑張れるかな?
返信する
いいなぁ~ (ボブオママ)
2007-04-18 20:53:07
お利巧に人ごみをお散歩できるなんて
羨ましいー
ボブオは、怖くて 吠えまくりです・・
2匹のブルテリアが 歩いてるのは、可愛いだろうナァ
 

すごくおいしそうなパン・・・・・・
あぁ、よだれが・・・
返信する
ビックリ (ブルナママさんへ)
2007-04-19 12:45:32
私もビックリしました!!
だってエスカレーターにワンが乗るなんて・・・
人間でも苦手な人いますよね~
本宅のおばちゃんがそうです
タイミングをつかめないらしく
気がつくと 後ろに行列が
勢いでのせた父さん と それに仕方なく従う春
良い組み合わせだったんでしょう~

ブルナちゃんちのほうにも良い場所があるじゃないですか~
近いうちに行きたいと思っています
その時はあって下さいね
返信する
ゴン太郎君は (ゴン太郎ママさんへ)
2007-04-19 12:49:42
ゴン太郎君はエスカレーター どうだろう?
でも乗れるかもよ~
怖いもの知らずだったら

ドッグデプト 近くにあると良いね~
オシャレだしね~
うちの近くにドッグカフェあるんですが
私とだけだと歩かないから・・・

今度遊びに来たら 行きましょうね
返信する
平日 (ダッシュママさんへ)
2007-04-19 12:55:06
平日は貸切!!
特に雨だったし

ブルテリア3匹 
でもみんなお行儀がよくて そんなにワンワンしないし 食べたい~ ってしないのでゆっくりできました。
帰る頃 物凄くバッチリ決めたオバサマが(ツルツルピカピカした黒いコートを着て ウエストをキュッとベルトで締め 髪型もたてロールでクルクル・・・)エアデール と Sプードルを連れて ご来店~
なんか オーラを感じました
物凄く躾けられているわんこそうでした
4月 まだチャンスはあるから行ってきて~
返信する
そうそう (Reyままさんへ)
2007-04-19 12:59:06
すごいよね~
最近のママさんは
良いところにお勤めしているOLさんでもしないようなおしゃれなお洋服着て 子供いるのに ピンヒールだったり!!
乳母車も 今にも飛んでいきそうな・・・
でも 前にテレビで見たんだけど 実際に来ている人にインタビュ~したら・・・
殆どの人が他県
何でもお友達と バッチリ決めて来るんだそうですよ。
私なんか高校の帰りの寄り道コースだったし
今なんか何時も川原にいくような格好でウロウロしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。