父さんのリクエストですが 春ちゃんも大好きです♪

2008-02-23 | 食べ物

 

朝から ものすごい風

立っていられないほどの風でした。

天気予報では
春一番と・・・

それにしては少し寒かった気がしますが


今日はわんこパンを作って発送の日


相変わらず遅くまでだったのか 起きない父さんと犬

母さんは気分転換に 朝風呂にゆっくり入り

気合を入れて


一時発酵が終わり 忙しいときに 2匹は目を覚まし 

大きなほうは 


小さいほうはお外に出たいと


両方には我慢して頂きました。



落ち着いたところで 大きいほうに

小さいほうは外に 


でも 小さいほうは風が強くて 怖いらしく

用を足したら さっさと


パンも良い感じに焼けましたよ








春ちゃんは 見学だけで終わり。


そして 大きなほうに本日はお願い事を 


昨日から 手打ちうどんが食べたいと言われていまして
本当でしたら 昨晩 踏んで なんですが
さすがにくたびれちゃって
準備をする気力も無く

今日踏んでもらうことにしました。




隣で応援する春ちゃん


今日は少なめなので楽ですね。


母さんは汁作り




4時になり クロニャンコさんと富沢商店へ

大急ぎで帰ってきてうどん作り開始

 




ツルツルが出来ました




今日は粉のせいか 

父さんの好きな加須うどん

新川うどんさん と同じくらいのコシでした。
(東北道羽生出口そば:加須市戸川1413-1)


母さんはもう少コシの強いのが好きです


みんながテーブルにつくと

麺好き春ちゃんがやってきて


本宅が言うには 春ちゃんうどんも手打ちが好きだそうです


茹でて袋に入ったうどんは少し食べたら


久しぶりに打ったおうどんですので 少しだけ






春ちゃん長いときは前歯でツルツル





短くなると奥歯でツルツル





ツルツル上手な春ちゃんです


おうどんはやっぱり美味しいね~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春一番! (くま先生)
2008-02-24 12:52:11
テレビでもニュースででていましたね、東京、春一番が吹いたと!私のところでは今年一番の大雪でした。
寒~~~~いです。

お父さんの踏んだうどんを見て、今日のお昼はうどんにしました。
返信する
Unknown (あっちゃん)
2008-02-24 17:02:11
ものすごい風ですね。
我が家の周りは畑が多いので砂嵐がすごくて
もう大変です。
だから今日は一歩も外に出ていません^^

おうどんがピカピカしてて本当においしそう☆
小春ちゃんもうれしそうに食べてますね♪
返信する
Unknown (華のおかん)
2008-02-24 20:28:33
サブイっすねえwww
そっちは春一番って・・・ウソでしょう
こっちは冬の嵐ですよ

それにしてもツルツルっと美味しそうなおうどんですねえ。
小春ちゃんが羨ましいですわ
おうどん好きのおかんにはたまらない
返信する
そうなんですが・・・ (くま先生様へ)
2008-02-24 21:25:03
ニュースでは 春一番と

でも とても冷たい風なんです。
北風までは行きませんが でも春一番??

いったいこの風は 何? と話していたら
テレビで 春一番

うそみたいです。

うどん 美味しいです~
私は蕎麦よりすきなんですよ~
返信する
すごすぎ! (あっちゃんさんへ)
2008-02-24 21:27:18
ここ数日の 風
すごすぎ!!

夜中に窓が どんどんして
誰かがたたいてる? って思うほど

窓は頻繁に開けないのに 床がザラザラ~
サッシのふちは 黄色い砂~

嫌になっちゃいますね~

うどん 美味しいのよ~

今度は 粉を変えてもう少しシコシコ麺を作るつもりです。
返信する
すごいよ~ (華のおかんさんへ)
2008-02-24 21:29:37
風 すごいです~
春一番 まさか~ と思うほど
冷たくて強い風!
春は音が怖くて おろおろしていました。


うどん~~
蕎麦よりすきです!!
今回は こな500gでしたので父さんは楽

これがキロ単位になると 父さん腰を痛くします
返信する
今度行って見ましょう (smart)
2008-02-25 21:59:13
加須>>考えて見れば好く行く割には、一度も加須でうどんを食べたことが無い・・

今度食べてみます。新川うどんさんですね・・(嬉)
コシが強いのは、家族皆好きですから 

返信する
是非是非 (smartさんへ)
2008-02-26 13:26:30
加須 うどんマップと言うのがありまして
どのお店も点在
ほかのお店にも行ってみたいのですが
主人が知らない土地は難しい人なので 行き易い場所=新川うどん屋さん になりました。
コシはものすごく強いほうではなく 店の雰囲気も庶民的
てんぷらも 玉ねぎと人参のかき揚げだったりと
豪華版ではありません。
汁も 素朴な味わい
主人は 美味しい~~ と言うのではなく 懐かしさを感じ このお店の味がすきなんだそうです。
とにかく安い! 立ち食い価格かも
我が家は キャッセイ羽生にたまに行くので 立ち寄ります。
ぜひぜひ 加須うどん 食べに行ってみてくださいね



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。