1番左窓口へ / 合羽橋~東京駅

2008-02-22 | 飼い主お出かけ

 

今日はポカポカ陽気

父さんは予定通り 有楽町へ
かなわぬ夢を買いに

母さんは興味が無いのでお付き合いしたくなかったのですが
合羽橋に行きたかったのでお付き合いとなりました

夢を買いに行くときは早く起きる父さんですが
昨夜も遅くまでだったらしく 今朝は10時に起床

お昼前にお家を出ました。


有楽町について いつもの場所を見ましたら



並んでいませんよ


売り場に着いたら

 少しは並んでいます

そうそう 父さんのヘアースタイルどうですか?
母さんがカットしました




当たれば良いけどね・・・


買うものを買って マロニエゲートのハンズを見て

合羽橋へ


途中 例のドーナッツやさんでも寄って と思い




地下へ下りてみましたら 

お店の中がぐるぐるで 外に出たら外もぐるぐる



まだまだすんなり買えないのですね~ 

どんなお味なんでしょうか?

ドーナッツをあきらめ 合羽橋へ


東京駅から 上野に出て銀座線に乗り

田原町へ



銀座線は古いです


2つ目が田原町

駅から仏壇屋街のようなところを少し歩くと

合羽橋道具街入り口



目的のものを探して

残念ながらどこのお店も注文生産との事

3週間はかかるそうなので 今日はあきらめました。


次に パッケージやさんへ

前回行けませんでした 合羽橋交差点のちょっと先



乾燥剤用の袋と
脱酸素材用の袋と

色々説明を受け買って来ました。

お店の人はみな親切で 感じの良いお店です


普段歩かない父さんは腰が痛いと言い始め

合羽橋はさっさと引き上げ
上野で休憩

出たついでに 行って見たかった 

東京駅大丸へ

 旧大丸百貨店


小さい頃デパートと言えばここに来ました。

新しい大丸は



ここにも人気のお店があるらしく

バームクーヘンのお店はぐるぐるしていました。


一通り見てきましたが 
食品売り場は昔のほうが色々あった気がします


雰囲気は京都の大丸に似ているかな

でも京都のほうが大きいです。


5時近くに地元に到着

途中
待ちくたびれた春ちゃんを本宅より連れてきてもらい



おうちに帰りました。


父さんは 大好きな宝くじが買えてご機嫌です




お蔭様で今回分は終了となりました。

次回はちょっと新しいものを考え中です。
うまく出来ましたら 販売の予定です。


よろしくお願いいたします


この度はありがとうございました

小春亭  小春の母より




 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道具街~♪ (ゴンりんママ)
2008-02-23 10:07:57
合羽橋が、道具街なんですね。
わたしは料理の道具見るのスキです~
大阪の吉本興業の「花月」の近くに道具街が有り♪
「お笑い」見てから。たこ焼き食べ~道具街を見るの
好きです~☆
業務用の回転焼き・たこ焼き屋さん道具が全部勢ぞろい~♪
銅製品見るのも、買えませんが興味深々~
父さんのカット☆~上手ですヨ!
(以前。。ゴンパパのヘァカット、失敗~お店へ)
なんでも出来る母さん~爪の垢ください♪
返信する
小春母しゃぁ~ん! (松蔵の姉)
2008-02-23 10:14:38
私の会社、無印の裏にある「旧都庁」のビルです。
例のドーナツ屋は、偶然ですが買おうと思う時は
ガラーンとしてます・・・。
あの味に出会ってから、ミスドに行けなくなりました。

毎朝「浅草橋」を通って出勤しているので、
途中下車して合羽橋へ行きたいといつも思います。
でも、そうもできないので・・・富澤商店で
乾燥剤や梱包材を買っちゃいます(不経済)
返信する
Unknown (ウメ母)
2008-02-23 10:28:07
「父さんのヘアスタイルどうですか?」と聞かれても遠目なのでよくわかりません(笑)
しかもアップや後ろ姿だと丸いモザイクかかってるし(爆)

例のドーナツね、もう3回ほど人が買って来てくれたべましたが・・・
まぁ、甘くておいしいんだけど、「並ぶほど?」ってのが私の感想でした^^;
娘は「ミス○ードーナツの方がすき」とまで言ってました!笑

母さんに質問!
ゼリー用の透明容器(使い捨て)で蓋つき。
大量販売じゃなくて10個単位で買えそうな感じのものを探してるんだけど、近所のお菓子道具屋さんがつぶれてしまって。。。
ネットなどで買えるいい所知ってますか?
(遠出すればあるんだろうけどなかなか行く時間なくって・・)
もし知ってたら教えてください! ^^
合羽橋私も一度じっくり行ってみたいなぁ~
母さんは色々使うから「これ何に使おう! これもいいな~」とか頭ぐるぐるしちゃうでしょ?^^
返信する
残念っ! (Reyママ)
2008-02-23 15:38:35
うぎゃ~っ! 寝込んでるあいだにわんこパンが終了しちゃったぁ・・・
ゴメンよ~レッカム、次回は頑張るからね~!!!

例のドーナツ、ワタシも食べたことが無いんですが、アメリカに住んでる友達の家に遊びに行った同僚が「日本じゃ行列でなかなか食べられないんだよ!」って言ったら、「アメリカじゃGSで売ってるレベルだよ~
ドーナツプラントの方が絶対いいよ!」って、散々な言われようだったみたいですよ。
返信する
よかったですね! (ダッシュママ)
2008-02-23 17:29:25
父さんのヘアスタイルステキですよぉ!
お家で母さんが切ってるなんてもっとステキです!!
うちも切ってあげたいけど私のぶきっちょさでは、あのくらいの薄毛ならトラ刈りでも問題ないだろうと思う反面職場で赤っ恥まちがいなしです!
私は子供の頃は、父がなぜか松屋好きで松屋ばかりでした。大丸の地下、私も大好きですよ!
実家には東京駅からバスでも近いので、たまにデザートなどお土産に買ってます☆
おすすめあったら教えてください♪
返信する
Unknown (あっちゃん)
2008-02-24 17:05:42
例のドーナツ屋さん
私、まだ一度も食べたことないんです。
新宿に行った時に頑張って並ぼうと思ったんだけど
ミッチャンに連絡したら
「さっさと帰って来なさい!」って言われて
諦めて帰ってきちゃいました。
ちなみにその時は1時間30分待ちでした。

かっぱ橋、久しく行ってないので行きたいなぁ~
楽しい場所ですよね。
返信する
大阪らしい (ゴンりんママさんへ)
2008-02-24 21:09:44
お笑いを見てから 道具街

こちらと似ていますね~

合羽橋は 浅草に近いので 落語を楽しみ下町を満喫し・・・ がで来ますよ。

でも 回転たこ焼き機は見かけないかも・・・

全部のお店をちゃんと見ると1日で見れるかどうか?
目的のお店だけいつも見てきます。

返信する
ドーナッツ (松蔵の姉さまへ)
2008-02-24 21:12:02
ドーナッツ 食べてみたい!

まだまだ混んでいました。

父さんは並ぶ事が嫌いなので 買えませんでした~~

どんな味なんだろう??

合羽橋 寒くても暑くてもつらい場所
今頃はちょうど良い季節ですよ~
ぶらぶらするのに!
返信する
食べてみたい (ウメ母さんへ)
2008-02-24 21:15:23
とにかく食べてみたいです!!

ドーナッツ おうちで作ると美味しいですよ~
パン生地で作ったドーナッツ最高です!

でも 食べてみたい

ミスドすら人生44年の中で 口にしたのは10回もあるかどうか?

父さんの髪型 仕上がると 夫婦で 
CCBの ロマンティックが止まらない が 口から出てしまいます~

テクノ 風~
返信する
寝込まれて (Reyママさんへ)
2008-02-24 21:17:14
寝込まれていたのですか~
最近体調を崩される方が多いので・・

私は 今 喉がやばそうです

寒かったからね~~

ドーナッツ とにかく食べてみたい!
もしレイ母さんより先に手に入れたら
メールしますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。