本当は明日だけど

2019-05-26 | 日常

 

 

 

なんと

 

 

今日も父さん休みだった

 

そんなの知らないよ~

 

母さんはお出かけの日

 

 

朝はまた早く目が覚め 桑の実収穫

 

父さんにたっぷりご飯を食べさせ 

 

 

で 多摩川で

 

? ? ?

 

もしかして・・・

 

 

市場籠を持った男性

 

そこに 布に入った 長い物

 

前を通ったら 市場籠の中には 小さなクーラーBox

 

これは~  手長エビ釣りする人だな!! って ピンときたの

 

で もう1つ もしかしたら・・・ と思って

 

父さんに  

 

 

そしたら 多分そうだと思うって

 

 

父さんが好きなBLOG  手長エビ釣りの事を書いている人がいて

 

どうもその人らしかったの

 

見たことないけど あのクーラーBoxのサイズは 

手長エビ釣りする人が持つサイズなのと

 

竿1本

 

あと その駅で会うって事は その人かも って思ったのよ

 

 

父さん大喜び そのBLOGのファンだからね

 

で その人 父さんが行かない日に 父さんのエビ釣りポイントに入って 手長エビ釣りしてるのをUPしてたんだって~

 

それも 喜んでだよ

 

「あの~ 手長エビ釣りするんですか?って 声かけてみればよかったのに」 って 父さんに言われた

 

 

今日はそんな偶然があったお出かけDayでした

 

 

用事が済み 横浜の梅やで  焼き鳥購入

 

 

ばあちゃん 明日がお誕生日なの

 

88歳

 

で 明日は 父さんご飯は抜きDayだから 今日お誕生日のお祝いを

 

 

焼き鳥がいっぱい食べたいって 

 

 

どれだけ好きなのかね??

 

 

焼き鳥沢山かって  家に帰り

 

 

クロニャンに発送しに  

 

 

その足で 羽田の方に行って 買い物

 

 

帰ってきて晩御飯の支度

 

といっても 焼き鳥焼くのと ご飯炊いて  お味噌汁作るだけ

 

他のおかずは おばちゃんが担当Day

 

 

 

 

 

焼き鳥でお祝い~  

 

 

プレゼントは 軽いショルダーバック  通院用

 

 

 

 

 

 

 

来年のお誕生日はお祝いできるかわからないけど

 

 

のんびり 好きな事をして過ごしてくださいね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。