やっぱり美味しすぎる 中国料理 聖兆

2024-06-06 | 飼い主お出かけ

 

??

 

 

今日も早起き父さん

 

昨日は晩御飯の時間が17時半に

久しぶりだな~  18時前の晩御飯

 

我が家の理想の時間です

 

17時半~御飯だと 18時ちょっとには後片付けも終わり

 

20時に良い感じで

 

 

早起きの前の日の理想です

 

 

寝不足も続いていたから昨日は19時50分に

 

爆睡できました

 

そして いつもの3時50分起床

 

なんか変な夢を見ていたのだけ覚えています

 

起きるとテレビをつける父さん

 

あれ?今日平日だよね・・・

 

4時過ぎても通販番組ばかり

 

木曜日ってそうだった??

 

それとも 昨日大きなニュースでもあってズレてるの??

 

4時半までどこも通販番組でした

 

いつもそうだったかな???

 

父さん送り出し 母さんはあの通勤ラッシュ時間帯のお出かけでした

 

今日で5回目 まだまだ先は長いです

で 本当にびっくりなんですが

たまに一緒に帰る素敵な

てっきり 子供さんは 小学校低学年くらいかな・・と思っていたら

お嬢様は22歳くらいだって

 

びっくりしました

 

その方も 母さんと同じく 遠くから

 

お隣の世田谷区

 

父さんの元職場のすぐ近くらしい

 

今日 わんこさんを飼っているっていう話になって

 

じゃ~ 駒沢公園のドッグランとか行くの? と聞いたら

 

今朝も行ってきました って 

 

え~~ 遠くの取手まで行く前に 駒沢公園までお散歩~~ 

 

で 母さんちはどんな犬を飼っていたか?って話になって

 

ブルテリアです といったら ピンとこなかったので

 

春ちゃんの写真を見せたら

 

可愛い~~ って 大喜び

 

そうなんです 可愛かったんです と春自慢

 

そしたら

 

あっ ブルテリア たまに公園で見かけます!! って

あの辺りに 数人買っている人がいます

 

犬は1匹だそうで

物凄くお洒落で ご夫婦で来るんです って

 

もしかしたら このわんこ? と写真を見せたら

 

そうそう この子だと思います

絶対そうです!

 

びっくりです

 

母さんの秘密メンバーのRちゃんのようです

 

今度会ったらよろしくと伝えてください と

 

とてもお世話になっている方なんです

 

世の中狭いね~~

 

まさか~ 犬じゃない世界で

それも あんな遠くで出会って

 

こんな偶然はびっくりよ

奈良出身の素敵な

毎回お話しするのが楽しみです

 

 

では 今日は昨日のお話を

 

昨日はお渡しするものがあって

 

ランチかねて会う事に

 

自由が丘当たり と思ったけど

美味しいお店 ゆっくりできるお店 あまりない

 

いつ行っても絶対に美味しいお店 蒲田にしました

 

誰もが憧れる お洒落な街に住んでいる友達は蒲田初体験

 

お店は11時半~ なので

 

11時15分待ち合わせ

 

駅からそんな遠くないし

 

 

駅出て 夜は怪しくなる道を歩いていたら

 

ばったり遭遇

 

この前も偶然会った

 

イタリア料理の先生ともう1人のコックさん

 

今お店はリニューアル工事中

どうやら完成がずれ込んでいるみたいです

 

お店前到着

 

少し待って 案内されました

 

ところで 一昨日生徒さんから

 

明後日 聖兆さんに行ってきます って

 

以前ご一緒してから すっかり気に入り

 

かなりの回数行っているようです

 

お昼でも夜のコースをお願いできるらしく

 

それが物凄くだそうですよ~ とお話ししたら

 

その夜のコースも食べに行ったそうです

 

本当にすばらしかった!って

 

ランチはそう高くないので しょっちゅう行っている生徒さんです

 

 

蒲田東口にある 中国料理 聖兆 

 

母さんが行きたいと思ったとき

 

丁度お店が数日後に閉店します って

 

もう10年位前の話かな

 

本当に美味しい 美味しい!!と 評判のお店

 

閉店と知って 本当に残念だったのを覚えています

 

そして 数年前に ふと思い出し 検索してみたら

 

あの聖兆さんが蒲田に!! と書いているのを

 

数年前にまた蒲田にOpenしていました

前会ったお店より近い

 

これは~行かなくちゃ!!

 

やっと念願のお店に行くことができました

 

6年位お店を休んでいたらしいです

 

で後で知ったのが 母さんが食材を取り寄せているお店

 

そこで 数年前まで 料理を教えていたという事を

 

あの頃 有名店のシェフを招いて教室をやっていたんです

 

行きたいな~って 思っていたけど 行けませんでした

これも残念~~

 

自由ヶ丘ランチを考えていたけど

 

絶対に美味しいお店 そして ゆっくりできるお店が良いな って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず すべて文句なしの美味しいお料理でした

 

舌の肥えている 

 

満足していただけたと思います

 

 

昨日は父さんの帰りも早いので

 

お食事済んだら

 

そうそう 蒲田とくれば 鳥久

 

お弁当買って

 

東京の田舎から みんなの憧れの街へ

 

 

初蒲田 どうだったでしょうかね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。