起きたらすぐ畑へ 気になるお茄子に支柱を

2024-05-28 | マイファーム

    ?????

 

今日は父さん唯一のお休みの日

 

明日は 休みだけどお仕事の日

 

うどん食べに行きたいけど

母さんはお出かけ 9時には家を出ます

昨夜も色々連絡事項が多く そのあと 調べもの

 

寝たのも結構遅かったのですが

 

やっぱり 早起き習慣で目が覚めちゃった

 

変な夢も見てたし

 

目が覚め 5時半ころかな 

 

時計を見たら4時半

 

隣を見たら 父さんもう起きてるじゃん

 

眠いけど目が覚めちゃって リビングへ

 

 

今日の予定は お出かけから帰り 畑へ

 

父さんが 「どうするの? 午後大雨だってよ」

 

「今は降ってる?」

 

「まだ降ってないよ」

 

「じゃ~ 行っちゃおう!」

 

「何時に家出るの?」

 

「9時ごろ」

 

「間に合わないよ!」

 

「今日は柱建てるだけだよ 行っちゃう!

帰ってきたら急いでシャワー浴びれば間に合う

 

顔も洗わないし 直ぐに服を着て

畑の準備も紐だけあればいいし

 

水分補給の水筒はちゃんと持ちます

 

 

 

 

 

 

 

5時前の出発でした

 

 

 

 

雨降り 野菜たちは水分補給も出来良い感じ

 

 

 

 

茄子がさらに大きくなってます

 

 

 

 

 

 

 

先生から頂いたキャベツ

 

たまにはなってきたけど 小さいかもね

 

 

 

 

草マルチ完璧にしてるから

 

雑草もすくなくて

 

 

 

玉ねぎがだんだん倒れてきましたね

 

あともう一息で収穫時期です

 

巨大でしょ~~ 玉ねぎ 

 

 

 

 

ピーマンも成ってますね

 

 

 

 

そして 茄子には3本の支柱を立てました

 

 

 

 

 

 

 

今年は ちゃんと先生に聞いて 完璧茄子を目指します

 

いつも適当にやってる3本仕立てなので

 

6時半には出たいね と言われてたけど

 

6時には

 

引き上げるころ 大粒雨も降ってきた

 

 

 

 

 

 

急いで帰り シャワーを浴び

 

 

御飯を食べて

 

母さんはお出かけしました

 

 

お出かけの途中も 今日はのやり取りが多く 重要連絡ばかり

 

でも お互い信頼関係が出来ているので(多分そうだと思います) 

 

いろんなことがスムーズに進みました

 

詳しいことはそのうち書きます

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。