朝から地震

2024-03-21 | 日常

寒い

 

 

今日は父さんお昼頃出勤

 

ゆっくり起きて の日

父さんは11時頃起床

 

母さんは御飯支度とお弁当作るから 8時頃起きればいいかな

 

でも7時に目が覚めちゃった

 

ごはん炊いて 食洗器の物しまって

 

やっちゃった~

 

 

 

 

レンゲ1つ落としちゃって

 

レンゲ2種類あって 瀬戸の

 

結構割っちゃって 半分くらいになっちゃった

 

今は直せるから大丈夫 

 

そのうち直しましょう と思った朝

 

そして お弁当準備してたら

 

あの嫌な音が 

 

リビングに2台携帯置いてたから

 

時間差で 2台

 

なぜだか 一緒にならないし

 

どちらかお知らせない時もある

 

変なの

 

 

 

まだ揺れてない

 

と思ったら  ドシッ って 縦に1回

 

電気の傘 ゆらゆらしてる

 

大きくなるかも! って 身構えていたら

 

 

父さん起きてきた

 

ハイッ  って

 

渡されたのが

 

 

 

梅の木剪定用に買ったメット

 

普段は枕元に置いてある

 

それを手にして起きてきた

 

優しいと言えばいいのかもしれないけど 可愛い

 

メット買ってなぜだか嬉しい父さん

 

普段から メットメット って よく話す

 

もう揺れは止まった

 

テレビをつけたら

 

また 携帯から あの嫌な音

 

2回揺れたんだね

 

テレビでは 2回目の方は 山梨県 って

 

こうも頻繁だと 本当に大きなのが来るかもしれないね

 

メット 寝る時と 起きているときの置き場所 考えないといけないかな

 

 

落ち付いたら 父さんは

 

母さんは引き続き家事を

 

11時頃起きてきた父さん

 

一緒に朝昼ごはんを食べ 

 

洗濯2回転して

 

さ~ 行くか  本宅へ

 

昨日は また血圧が上がりそう! って書いた母さん

 

そのことは後程書く

 

今日は 血圧じゃなくて

 

ただただ 呆れてしまった

 

そのことも後程書く

 

  子供部屋おばさん

 

本当に やっている事 子供

 

 

でも こう言う人 結構いるかもしれない

 

お勤めにずっと行って 仕事はしてたけど 

それ以外の事 まったくわけわからん人って 

 

昨日は父さんに

 

母さんいつも真面目に一生懸命生きてるし

親孝行も 自負できるくらいやったし

 

まだ何か足りないのかな?

 

なんでこんな事で苦労するの?

 

何が足りないの? って

父さんに

 

父さんは そんな事ない ちゃんとやってる と言ってくれたけど

 

疲れちゃった母さんでした

 

アレって大嫌い! って 最近よく言っちゃう

 

普通では理解できないことが沢山ありすぎて

ため息しか出ない

 

今日も本宅に行って

 

いったいどうなってるのか? 頭の中が

 

2時間ちょっと色々やって帰ってきました

 

一息ついて

 

お日様も

 

なんか 無になれることやりたくなって

 

金継ぎを

 

 

 

 

 

 

 

朝割ったレンゲも直して

 

頭の中を落ち着かせ

 

今度作るMENUを決めて

 

夕方~ それの仕込み開始

 

それが終わり 今日は帰りが遅い父さんだから

 

30年ぶりに やっとファイルに整理しよう!って

 

それは

 

結婚して初めて行った料理教室のレシピ

独身時代からパンとかケーキとか料理とか 色々言ってたけどね

 

結婚して 時間が出来て 念願の料理教室へ

 

その時も 自分のお金なのに

 

贅沢しやがって とか 色々言われ

ば2号からも 優雅で良いわね って

 

そう言う事を言う家庭の皆様に 驚いちゃった母さん

価値観が違う ってこういう事かって思ったけど

理解できないことが沢山あった 

母さんの育った環境とあまりにも違いすぎて

 

でも 今は

父さんはそう言うことは言わなくなった

 

ば2号はあまり変わっていないかな

 

結婚して初めて行き始めた インド料理学院

30年前で 1レッスン10000円とかだった

 

やっと整理ができてほっとした母さんです

 

たま~に登場していたインド料理だけど

 

これから少し作ろうかな

 

 

明日はまた 子供部屋おばさんの事で半日終わる日

 

自分の暮らしの事だけ考えればいい日はいつ来るのかな

 

母さんのお年頃は 同じような人が多いお年頃

 

生徒さんも お母さんのことでとても苦労されていて

 

この前のお教室で そのお話を

 

施設からの帰り道 涙が出るって

 

大変で

 

我がままが凄いお母様だそうです 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。