すごい!

2024-04-10 | 日常

 

今日も父さんお休みの日

 

昨日はあの強風大雨のなか ば2号の通院日

なんとか無事に終了

 

そして ば2号が珍しい事を言ったそうだ

とても楽しかったらしく

気分が なんだと思う

 

と言うのは 歩けない 足が痛い 足がむくむ・・・・・・・・

 

そんな事ばかり言って ちっとも病院の先生の言っていることを実践しないし

薬で何とかしようとばかり

昔から 薬 好きだからね あと 検査も大好き 血液検査なんか 毎月やっていたらしい

病院で働いていたから

 

もう悪い習慣がついているば2号

 

ドンドン足がむくんで 足の裏もむくんで 歩くのも大変

靴も入らなくなっていた  時に

 

とにかく 薬で水を抜くより 動かして 下にたまらないようにするのが一番ですよ

痛いとか 疲れるとか言わないで リハビリ頑張んないとダメですよ!

私だって 1年かかって ここまでよくなったんだから

と 体験談を

どうせ話したって聞くわけないけど

 

今度看護師さんが来たら もう少しリハビリをちゃんとしたい って相談すると良いですよ!

って母さん

 

それから数か月

 

前行っていたチーチーパッパも今年に入り行かなくなって 

寝るか起きるか 家でダラダラした生活をしていたば2号

 

珍しく リハビリの良いところに行きたい と話をしたらしい

 

先日 今までと違う もっと内容の濃いチーチーパッパを見学に行ったば2号

 

そこが楽しかったらしく 行く気満々!

 

ここ最近 移動も 手押し車をやめ 車椅子が良いと

 

そんなことをやっていたけど

 

今度から 車椅子やめて 手押し車に戻そうかな と

なんと

自分から言ってきたそうだ

 

これは珍しすぎる  大雪が降るかもしれないよ

 

やっと普通の事を考えるようになったのか

 

自分に甘すぎるば2号だから

 

正直言って すでに遅し いまさら・・ って話だけど

 

でも 今までとは違う事をやると言い出しているから 

 

多分 疲れてどうのこうのとはじまるとは思うけどね

 

どうなるのか? 様子を見たいと思います

 

そして

今日の我が家は 6時に起きて 畑に行って

帰ってきてから 父さん 万年青の植え替え開始

 

その間 母さんはお野菜のお手入れ

 

万年青の植え替えが大変で

 

母さんがお野菜のお手入れがすんでも終わらない

 

母さんも外に出て コブ蜜柑植え替え アイビー植え替え・・・

 

ちょっとだけ庭仕事を

 

あっという間に晩御飯の支度の時間

 

1日は本当に早い

 

我が家の汚いお庭

 

雑草が凄いことになってきました

 

数本抜いたけど やり始めちゃうと止まらなくなるから

 

今日は辞め

 

近いうちに雑草取りしないといけません

 

これからは雑草との戦いです

 

朝行った畑のお話は後程

 

今日は昨日届いたすごい荷物のお話

 

父さんの 万年青

 

土じゃなくて 石みたいなもので植えます

 

それがなかなか売っていない

 

a・・だと翌日配達OKがあったから 

あまりa‥では買わないけど a・・で購入

 

昨日の午後 宅配BOXに入ったのを確認

 

父さんが取りに行って

 

家に戻るなり

 

 

ひどいよ~ 日本じゃないみたい!

これ 捨ててあったのを送ったみたいだよ!!

あり得ない あり得ない  と

 

ずっとずっと言ってて

 

ね~ 見てよ! このひどいの!!

 

 

見てみたら

 

 

 

 

 

 

 

ここまで段ボールがぐちゃぐちゃな荷物 初めてよ

 

すごすぎる!

 

 

でもa・・って よく耳にするよね

 

ひどい状態で届くって

 

前 タイヤチェーン買った時も

外箱がつぶれて 持ち手が取れて届いた時がある

その時は父さん

 

だって チェーン その箱に収納するしかない代物だったから

 

箱が壊れてたら チェーンむき出しで保管しないといけない

 

クレーム入れたかったけど 直ぐに使わないといけなかったから そのままに

 

タイヤチェーン 紙袋に入れて 雪が降りそうなときは持ち運びしている我が家

 

あれもひどかったけど

 

今回の段ボールは 人生で一番すごかった

 

父さん 今日も

 

ね~ 横から手が入るよ! って

 

どんな配達の人が持ってきたのかね??

 

とにかくすごすぎです

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。