ベトナム ハノイ サパ旅行話し2018年7月 その37 今日で終わり

2024-03-18 | ベトナム旅行

 今日は寒い

 

 

今日は早起き父さん

 

仕事がかったるい と寝る前に言ってた父さん

 

でも 父さん もし家にいるようになったら

四六時中 飲んで 大変なことになりそうだから

ずっと仕事をした方が良いのでは・・と思う母さんです

 

じ2号も 仕事を辞めて 一人日中お家にいる時

 

いつも呑んでいたからね

 

それで 身体を壊し 失語症になってからが 人生長かった

ば2号は 変な健康方法で水分不足による脳梗塞 を起こしてからが 長い

 

そうならないように これからは気をつけないといけないお年頃です

 

 

今日の母さんは 家事をして 

 

お彼岸だし ほんの少しぼた餅作り

 

ばあちゃんが居なくなったから ご近所に配るのも減ったし

 

なんか たくさん作る気も起きないし

 

仏様分とばあちゃんのお友達の同じ部落のKさんだけにあげればいいかなって

 

でも結構できたので ご近所さん+2軒

 

そして ば2号宅へお届けに

 

強風で行くのが大変だった

 

ば2号宅の近くに 大きな公園があるから 砂ぼこりが

 

小杉からバスに乗るけど バスに乗るって億劫だね

 

帰ってきて アイロンかけして 晩御飯の支度して

今日はそんな1日でした

 

では サパ話

なんと 今日で終わりになります

 

長かった~  37日間

 

お疲れ様 自分  って感じです

 

ハノイの有名店 バインミー25でバインミー買って エッグコーヒー買って

やっと 泊まっていないホテルに到着

 

この日の午後出国

 

先ずは ジャワーを浴びたい!!

 

あまり時間が無いから 1人何分 って 決めて入ることにしました

 

 

その間  バインミー食べて コーヒー飲んで

 

結構慌ただしいよ

 

 

 

 

 

エッグコーヒーの泡泡が消えてきちゃったけど 仕方がないね

 

 

 

 

バインミーには ハムや叉焼が入っています

 

食べて 順番でシャワーを浴びて  荷造りして

 

 

忙しかった!

 

 

 

 

 

 

 

準備OK

 

お迎えのバスにのり 空港へ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荷物を預け

 

 

写真撮っていなかったけど

 

初日に旧市街で買った ライチ

 

旅の間 食べる時間が無くて Wさんがずっと持っててくれた

 

どうしよう? 食べる?

 

日本には持ち帰ることはできないし

 

勿体ない と言う事で その場で急いで

 

これがね~

 

今でもみんな話してるけど

 

 

人生で一番 美味しかった ライチ

 

台湾にライチ狩りに行ったけど あのライチより 美味しい!!!

 

少し前のお教室でも あのライチの甘さは忘れられない! って話していました

 

ライチを無駄にすることなく食べて

 

中に入り  

 

 

 

この時は ANAだったのね  

 

午後13時過ぎ出発だったかな

 

 

 

 

 

 

 

 

機内食を頂き

 

 

 

 

 

この頃 アイスクリームが良く出たの

 

他の会社でも

 

お土産開いて  先ずはこれを食べた

 

 

本当においしい!

 

素朴で

 

家族もこれ大好き

 

まだ習い事では習っていなくて

 

どうしても作りたくて その後のホーチミンで

 

レシピ本を買ってきました

 

まだ作っていないのよ

 

 

今日で 2018年7月6日~9日まで行った

 

ハノイ サパ ハードスケジュール旅行のお話は終わりです

 

 

まだまだ書いていないベトナム話あるの


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。