春ちゃん お靴履いて

2011-05-25 | 日常



さらっとして気持ちのいい1日でした

 

今日は 13時30分~お教室の日


ちょっと遅めのお昼ご飯って感じでしょうか


お一人は もう十数年前に 味噌作りと シフォンケーキの単発で

まだ武蔵小杉に居たころに いらして下さったそうで

 

母さん すっかりその事を忘れていました


その懐かしい方が同僚と一緒に 今月からいらしてくださることに




春ちゃんは いつもですと前の日から本宅ですが

今日はお昼に本宅へ


早朝からお願いしたかったのですが ばあちゃん  グランドゴルフ

「今日は2回りで帰るから 11時ちょっとには帰ってくるようにするね」


11時過ぎに電話をしましたが
 

・・・・・・・

まだ帰ってきていません


11時30分


もう一度電話

まだ帰ってきません


楽しくて楽しくてしょうがないって

グランドゴルフ


河原まで往復し  河原でも立ちっぱなしで数時間

それだけで 1万数千歩 歩くそうですよ


恐ろしい~  間もなく80歳のばあちゃんです




それに比べ

 

姫様は・・・

 

只今 筋肉痛で3日間 寝てばかり


そちらがやや治りましたら 今度は 手の裏をすってたらしく

そちらが痛くて歩けない    って




歩くのも ヨチヨチ歩きで


挙句の果てには 昨日は乗り物に乗って本宅に行きたいって
 

ばあちゃんより お年寄りっぽい毎日を過ごしていました


なぜそうなったかは 後日


 

足が痛いそうで  起きれないと申しております

 

 今朝も11時過ぎまで オチットも我慢し寝室で




そろそろお教室の準備も最終段階



浅利を塩水に入れて 元気回復


 ばあちゃんと連絡もつき やっと本宅へ向かいます



春ちゃんは なんとか起きて 


でも 歩くの イヤ~  って

腫れている方の手に 靴を履かせて本宅に向かう事にしました

 

 

 

数歩 歩いては     休んで

 

 
ヨ チ ヨ チ



これに付き合うと 時間ばかり過ぎるので

お家を出る前にばあちゃんに


「途中まで来て」

 

遠くから  「春  春」 と呼び声が聞こえてきましたが

耳も悪い春ちゃん (春ちゃん 多分耳も少しですが遠い気がするんです)

気が付かず

 

 
ようやく気が付き

 

 

 
少し小走りで ばあちゃんのもとへ向かいました

 

ここからは ゆっくり歩いて 立ち止まることなく本宅へ



春ちゃん 夜まで本宅で過ごしました

 


13時ちょっとに皆さんが集まり  

 

 

 楽しい2時間ちょっと



春ちゃん  足が痛いのは本当なんですが

こちらと 本宅とでは まるっきり違う態度になるんです


その事も後程

今夜もこちらにきた春ちゃんですが

多分 また  

 

痛いの~   歩けないの~

 

って  やるんじゃないのかな??

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。