ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

いいお天気・・・

2024年02月29日 | Weblog

今日は、とてもいいお天気でしたね・・・ただ、花粉が・・・悩ましい時期です。

年長さんは、内緒のプレゼント作り心を込めて、お友達に渡すことも考えながら、絵を描きました

相手が女の子・・・いう事で、可愛い絵を今まで描いたのを見たことがない絵を描いていて、こちらがびっくり

プラバン作成中です。明日、トースターで焼こうね・・・ぎゅぎゅっと小さくなるんだよね~と楽しみにしていますよ。

英語が最後でした。今までやったことの集大成「何歳❔」「お名前は❔」の英語の質問に自信を持って答えていました。

英語の歌もノリノリ最後にみんな集合して、先生にプレゼント。いつまでも忘れなよ

お弁当は、小学校別になって食べました。昨日、若狭小に行ってきたのでいい機会かな・・・

同じ学校のお友達がいるという安心感があるといいな、と。とても仲良しの学年なので、もちろんお弁当時間も、ニコニコ

でおしゃべりにも華がさいていましたよお友達に良い影響があり、お弁当のペースも良い調子。美味しく楽しい時間に。

私も、久しぶりの再会ができた子もいたので、懐かしいな~と思いながら、一人ひとりの成長を感じた時間でした。

明日からもう3月。

一日一日を大切に過ごします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半分小学生🎒 | トップ | よく遊び!よく片付け! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事