二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

クロオビフユナミシャク!《「紅葉は爆発だぁ!」のオマケ付き》

2020年12月17日 | フユシャク

近くの公園で…。 (12月11日 金曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

フユシャクの仲間、2種類目! クロオビフユナミシャクのメスを見つけました。オスの姿は12/7に見ていたので、そろそろだと思っていたのですが、ようやくオス・メス揃いました!(^^)

シャクガ科  クロオビフユナミシャク(♂)!
珍しく翅を閉じている姿です。

 

 

普通はこの姿でとまっています。

 

シャクガ科  クロオビフユナミシャク(♀)!
フユシャク(♀)の中では翅は長い方です。 もちろん飛べませんけどネ!

 

 

少し離れたロープの上にもう1頭いました。

 

⇓ その他に見かけた虫さん…。

テントウムシ科  ナミテントウ & ムーアシロホシテントウ!

 

ウンカ科  ヒロズクサビウンカ!
12月に入ってからよく見かけるようになりました。

 

シャクガ科  ニトベエダシャク!

 

以上 2020/12/11撮影 (^^♪

 

近くの公園で…。 (12月17日 木曜日) 

キレイな紅葉を見るとカメラを向けてしまいますが、いつも同じような写真になってしまうので チョット爆発してみました!!(^^)

 

 

 

 

(゜o゜) 

以上 2020/12/17撮影 (^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年 近くの公園で…、虫さ... | トップ | カメノコテントウ、見っけ! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フユシャク」カテゴリの最新記事