二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

ニホンミツバチ! (2)

2021年02月11日 | ミツバチ

近くに川沿いで…。 (2月11日 木曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

2/3にミツバチの記事をアップしましたが、その後 何回か様子を見に行っています。ちょうど散歩をする人影もなく、撮影チャンス! かなり巣穴に近づいて撮っているので、出入りするミツバチたちの羽音がブンブン聞こえてきます。顔の横をかすめて行ったり 中にはぶつかるハチさんもいるけど、ジっとしていれば大丈夫!!…たぶん。(笑)

ミツバチ科  ニホンミツバチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉や蜜集めも撮りたくて、菜の花の前でしばらく待ちましたけど、やって来たのは1度だけ…。朝から吹いていた強い風が影響したのかなぁ…?! (*_*)

以上 2021/02/11撮影 (^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年 近くの公園で…、虫さ... | トップ | フユシャク、ナイトウォッチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミツバチ」カテゴリの最新記事