Koba の庭~春夏秋冬

庭や鉢植えの樹木や草花を中心に、家庭菜園も楽しみ、四季の彩を写真で紹介します。

桜花見 2023(1) 町内の神明公園

2023-04-07 | ウォーキング

自宅から歩いて2分、町内の神明公園です。
遊具も置かれる児童公園で、長男が小学生の頃は、賑やかでした。
 
4月1日、1組の親子がいただけで、
青空の下、満開の桜を見ているのは私一人でした。 
 
公園の西側に、巨木があります。
 

 

 

 
北側の桜も大きくなりました。
 

 
青空バックで梢を望み、
 

 

 

 
東側車道に面した桜樹、
 

 
1本の樹の太枝が12月の大雪で折れ、
倒れたままで枝先に開花中でした。
 

 
背後に屋根付きの土俵があり、夏祭りでは
小学生が町内対抗の相撲大会をやっていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢植えの雪割草(2) 白花 | トップ | 庭の花梅「紅千鳥」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事