おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

夏の馬見丘陵公園 その1!・・・ひまわり

2020年08月02日 06時47分46秒 | お出かけ

 今年は中々梅雨が明けず 8月にずれ込みそうでしたが 何とか7月最終日に近畿地区も梅雨明け宣言がありました。
そんな中 雨の合間に「奈良県営馬見丘陵公園」を訪れました。
 当園の花便りで 夏を代表する花である「ひまわり」が開花してきたことを知り いそいそと・・・

 到着して お目当ての花を探してみると あちこちに咲いていました。
まずは オーソドックスな種類である サンフィニティです。

 

 こちらは 同じ黄色でも別品種の サンリッチアップというそうです。

 

 あまり見かけない 赤い花を咲かせているものもあり・・・
これは プロカットレッドという品種です。

 

 より鮮やかな赤花は  クラレットという品種らしい。

 

 園内では 「馬見ひまわりウィーク」が開催中で こんな可愛い「うちわ」をゲットしました。
コロナ対策も 表記されています。

 

 まずは ひまわりからでしたが この公園では 他にも多くの植物や生き物に出会いました。

 それらは 順を追って紹介したいと思います。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜で山形の郷土料理漬物... | トップ | 夏の馬見丘陵公園 その2!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事