おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

秋篠川の桜 そろそろ終わり!・・・桜並木 水鏡 

2021年04月05日 06時05分09秒 | 

 今年の桜は 例年より早く開花し長く咲き続けてくれましたが 昨日の雨もあり そろそろ終わりのようです。
桜写真は見飽きられたかもしれませんが 毎年紹介している 秋篠川の桜並木を 懲りずに・・・

 今年はコロナ自粛で 早々と桜まつりイベントは中止になったのですが 150本余りの桜が例年通り綺麗に咲き揃いました。

 

 並木の中に一本だけ 少し色目の違う山桜が混じっているのですが 白の中にほんのりピンクが混じり良い感じ! 

 

 川堤に咲くリュウキンカとのコントラストです。

 

 水面に映り込んだ「水鏡」も 中々味がありますね。

 

 こちらは 毎年定点撮影しているお気に入りのスポットです。

 

 おまけに ピンク一色の桜アップ写真です。

 

 イベントはなくても 結構多くの人達が 桜吹雪も舞い始めた木の下を歩き 名残の桜を楽しまれていました。

 有名な桜の名所も良いのですが 身近な桜にも癒されています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森野旧薬園の魅力紹介 その... | トップ | ミズバショウを訪ねて!・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事