おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

煌めくイチョウ並木!・・・御堂筋イルミネーション

2022年12月24日 06時05分18秒 | お出かけ

 大阪中之島エリアで光のイベントを堪能した後 近くの「御堂筋イルミネーション」を見学すべく通りを少し歩いてみました。
この催しの目玉は 大阪のシンボルストリートである御堂筋通りのイチョウ並木を 光のアートで幻想的に輝かせるというもので・・・
 
 大阪の中心部である梅田から難波までの約4kmに渡る光の道は そのスケールの大きさが世界記録として認定されているそうです。
しかも 通りのエリア毎にイルミネーションの色目がカラフルに変化して行く様が素晴らしいのです。

 まずは スタートの梅田~市役所のエリアは ゴールドで統一されています。

 

 市役所を過ぎると 水をイメージしたブルーに変わってきました。

 

 次のエリアでは 桜をイメージしたピンクが混じってきました。

 

 再度ゴールドが登場して 背後にはブルーやパープルが繋がってきました。

 

 沿道のあちこちに 著名作家の彫像作品も展示されています。

 

 このあたりは 様々な色が混じりあった最もカラフルなゾーンでしょうか。

 

 今回は数年振りの訪問で 全区間は歩いていませんが・・・

 イチョウ並木が次々に色を変えながら 延々と続く世界一のイルミネーションは見応えがありました。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪光の饗宴が華やかに!・... | トップ | ♫ もういくつ寝ると!・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事