おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

待ち望んでいた花がささやかに咲きました!・・・風蘭(フウラン)

2017年07月11日 08時16分53秒 | 

 夏の暑い時期になると咲き出す「風蘭」が 今年もささやかに花をつけてくれました。
日本原産のラン科の植物で まとまって咲くと良い香りがするのですが 匂う程の花数にはなっていません。

 最初見つけた際はこんな感じの花芽でしたが・・・

 

 

 数日後には 少し花芽が膨らんできて・・・

 

 

 

 また数日経って 待望の開花となりました。

 

 

 数カ月前に咲いた「セッコク」にも似ていますが 中々上品な花ですね。

 暑い中でも この花を見ると少し涼やかな気分になりますよ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨時になると切り株の周り... | トップ | 哀悼 恩人のお別れの会!・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事