おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

我家にワンコがやってきました!・・・柴犬 三代目

2018年06月20日 07時09分36秒 | 日記

 18日 出かける準備をしていた最中 いきなりグラッと 奈良には稀な強い揺れを感じた大阪北部地震!
我家では棚から少し物が落ちた程度ですみましたが 被害を受けられた方々にはお見舞い申し上げます。

 こんな中 不謹慎ではありますが・・・  

 我家に久しぶりに子犬を迎えることになりました。
この歳になってからの犬の飼育は 色々と迷うところもありましたが・・・

 先日 ブリーダーさんのところで実際に子犬を見てみると あまりの可愛さに即座に決めてしまいました。
4月18日生まれの「柴犬」の女の子ですが 二ヶ月は親元にということで本日引取りに行ってきました。

 

 

 

 柴犬は三代目となりますが 先代も先々代も女の子で それなりにおとなしかったのですが この子はかなりオテンバ娘のような・・・
あまり吠えることはなかったのですが 我家に着いたとたんに ゲージの中を走り回り 食欲も旺盛で与えると即座に完食。

 

 

 ちなみに ブリーダーさんのところで初めて見た際はこんな感じでした。(生後1ヶ月時)

 

 車の中ではおとなしかったのですが 着いてからはひとしきり好き放題して 疲れたのか寝てしまいました。
ゲージの中は かじり散らしたダンボールや新聞紙が散乱!

 

 まだワクチン注射が終わっておらず 散歩に連れ出せるのは 生後100日を過ぎてからになりそうです。

 それまで室内や庭でしっかりシツケ 散歩のお供が出来るようにしなければ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野に咲く草花だって中々の存... | トップ | 梅雨時は怪しいキノコがいっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事